Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サックスだらけで・・・♪

最近サックスにまみれる機会がとても多いです(笑)

この前の福代君とのテナ-2本のデュオに続き

先日は大先輩に囲まれテナーサックス10人で演奏
(↑この話はまた別の機会に・・・)

これらの経験で、サックスという楽器の可能性を感じました。
けっこう色んなことができるなーと。


そんな中、とある企画が持ち上がりました

今度は…




サックス20人での演奏

なぜこんな事になったかと言うと…

8月に浜大津で初のジャズフェスがありまして↓
浜大津サマーフェスタ2008

その中で
「市民サックス奏者を集めてジャズバンドを結成し、ステージに出てもらおう!」という企画が出ました。

募集してみると若者~団塊世代の方まで総勢約20人(!)のサックス奏者が集まり

私は、それをまとめる講師役を仰せつかる事になりました!

サックスだけで、一体何が出来るのか・・・!?
悩んだ末に、メインとして「ビッグバンドジャズ」を演奏することに。

そう。

トランペットのパートも
トロンボーンのパートも

ぜーんぶ!

サックスだけでやってみることになりました。

果たして、どうなることやら・・・。

でも、なかなか面白そうでしょう!?
みなさんと一緒に私もがんばりますっ!

その練習が先月から始まっています。
これから本番までほぼ毎週土日が練習です!!!

たくさんの方のお力をお借りして、少しず~つ形になってきたかな!?

もう1ヶ月切ってるので、ちょっと焦ってますが・・・

成功させるぞー!

本番は8/2です♪
湖上にステージが立つとか!?
ダンディーさんの前座で演奏です~[m:50]

8/1、8/3も周辺でなんだかんだと演奏予定です。
(また詳細が決まったらお知らせします)

大津初(?)のジャズフェス楽しみです!

今回を機にジャズフェスが今後も盛り上がるよう
微力ながら協力していきたいと思っています~!


滋賀のジャズシーン盛り上げるぞ~♪


出演者の皆様、頑張りましょうね!!!
スポンサーサイト

| 音楽 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/118-a3d56843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

