Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のような4日間

ライブ4daysが終わりました・・・。濃かった・・・。

-----------------------------------------------------
7/25(金) 京都RAGでのライブ。
RAG080725
出演者とお客さんが一体となったとてもいいライブでした。 メンバーみんなかっこよかった~
船戸さん&光田さんの変幻自在なバックに乗せられ、みんなヒートアップ !初共演のコマリュウさんはブルージーでかっこいいし ゲストのマサヤンさんも雰囲気抜群☆ 晶ちゃんの歌は真っ直ぐ心に響く心地良い歌声。。。 そして何よりリーダーのしょうちゃんさん、お疲れさまでした。

共演してくださった皆様、ライブにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------

7/26(土)
昼からサックスバンドの練習に。いよいよ練習も大詰めです!
ケーブルTVの取材も来ていました。
そうそう、この前中日新聞にも載ってました↓コチラ
なんだか緊張しますねぇ、こういうの・・・。

夜は京都グリニッチハウスへ移動。
ハーモニカ皆見さんの誕生日ライブ
グリニッチ
三味線が入って珍しい組み合わせでの演奏。最後の曲ではサックス黒田さんが飛び入りで参加してくださり、思わぬ方向へ(笑)盛り上がりました。ありがとうございました♪

ライブ後、先斗町で美味しいイタリア料理を食べて大満足で帰りました絵

-----------------------------------------------------

7/27(日)

朝からサックスバンド最後の練習!!!
サポートメンバーの皆さんも全員来てくださって、本格的なリハーサルができました。
出演メンバーのみなさんもやや緊張気味!?
でも何とか形になってきました。
あとは楽しいステージになるように、私も苦手なものを(MCと指揮・・・(汗))頑張ります。

その後、そのままASAJIMAクインテットのリハ。
ちなみにASAJIMAクインテットの本番は
▼8/2(土)浜大津サマーフェスタ2008
水上ステージにて19:35~です。 なんと!ゲストが決定しました!!!栗田洋輔さん(Ts)! スリリングなステージになりそうです。

そして夕方高槻BIRDへ。
シンガーソングライター竹之内智仁氏のワンマンライブの初サポートをさせていただきました。
竹ノ内氏の音楽は熱くて真っ直ぐで、そして優しくて、胸にジーンときます。。。
私もすっかりファンになりました。

楽しかったライブの後の打ち上げが盛り上がらないはずもなく(笑)
私もすっかり飲みすぎてしまいました

-----------------------------------------------------

7/28(月)
朝からものすごい雷雨何か起こりそうな予感がしていましたが、とんでもない事が起こりました(汗)

この日は初めてのリーダーライブということで、わたくし、大変緊張しておりました絵

入り時間に間に合うように出発したのですが・・・
最寄り駅で電車に乗って京都駅に向かおうとしたら、なんと落雷による信号機の故障で、電車が大幅に遅れているとのアナウンス。

いつもなら20分ほどで着くのに、電車が少し走っては止まり、走っては止まり・・・で全く動かない。 メンバーに連絡を取りたくてもトンネル内で止まったりするので電波が届かず連絡もできない。

そんな焦りの中、結局、1時間半も電車に閉じ込められました・・・´д リーダー大遅刻。。。

メンバーの皆様申し訳ありません。 ただでさえ緊張していたのに、大遅刻が重なり、随分焦ってしまいました。。。修行が足りないですね(汗)

でも本番では、演奏もMCも、温かいメンバーとゲストのtommyさんに助けられ、無事に終えることができました。メンバーとお客様に大感謝ですsc07ありがとうございましたっ!!!

初めてのオリジナルも僭越ながら披露させていただきました・・・
実は、「あるもの」をイメージして作ったのですが、まだいいタイトルが思いつかなかったので、MCでも言いませんでした。
ライブ後、あるお客様がオリジナル曲を聴いたイメージを語ってくださったのですが、それが私がイメージしたものとピッタリ(!)一致しましたKIRA KIRA

歌詞もタイトルもない曲を聴いて、私がイメージしたものが伝わったということがとても嬉しかったです。
まだ未熟な曲ですが、もうちょっと完成度の高いものにして、また皆様に聞いていただける機会があれば嬉しいです。

初めてのリーダーライブ。とても勉強になりました。

----------------------------------------------------------------

嵐のような4日間でしたが、 共演してくださった皆様、ライブにお越し下さった皆様ありがとうございました
色々勉強になった4日間でした

まだちょっと疲れが取れませんが、今週末の浜大津のステージに向けて体調を整えたいと思います
スポンサーサイト

| ライブレポート | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/124-c13f9142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

