Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜大津ジャズフェス1日目

『浜大津サマーフェスタ2008』1日目!
とても暑い日でした。
炎天下の中、移動の多い日でした。

12時~大津港待合室にて演奏。

13時~スカイプラザに移動

14時過ぎ メインステージに移動
2バンド(SSJBとクインテット)のリハ。びっくりするくらいの暑さ。突き刺さるような強い日差しと止まらない汗…。ちょっと油断すると熱中症になるんじゃないか!?っていうくらいすごい暑さ。ありがたいことにスカイプラザの方がお水を用意してくださったので、それで生き返る。リハ後すぐ待合室に非難しました…

15時半~ 待合室にて再び演奏
     
浜大津1
*偶然ベーシストが4人揃ってたので急きょ演奏してみたの図

浜大津32
*そんな風景を珍しげに動画に収める人の図

浜大津2
*心地良いBGMですやすや眠る子供の図

浜大津31
*この会場での演奏は全然告知されていなかったのですが、ミシガンやビアンカに乗るお客さんがけっこう乗船までの間聞いてくださってました。

17時~ スカイプラザでサックスバンドの最終リハーサル  

17時半~食事腟究

18時 着替え
*メンバーみんなとお揃いのスカイブルーのポロシャツを私も着てみました。
『似合わない!』と大評判でした・・・卒亟鐔


18時半~メイン会場へ移動

19時~『SSJBスカイプラザサックスジャズバンド』本番!!!
浜大津11



ちょうど夕暮れ時で
浜大津26




空の色が
浜大津3


幻想的
浜大津21

だんだん日も暮れ
浜大津9

いい感じに
浜大津6



練習が始まったばかりの頃は心配でしたが
たった2ヶ月弱という短い期間で
皆さん、ものすごく熱心に取り組んでくださって
本番ではみんな今までで一番の出来!みんな輝いてました。

本番前には、私の知らない間にみんな自主的に集まって練習されてたみたいです。
アンサンブルも、個々のソロも、練習以上の出来ばえでした。
皆さん素晴らしかったです。感動のステージでした(涙)
お客様の拍手がとても温かかったのが嬉しかったです。

お話をくださったMさんをはじめ、
スカイプラザの館長さん、Tさん、そしてスタッフの皆様には大変お世話になりました。
そして本番までの練習を含め、サポートをしてくださった4名のミュージシャンの方々には大感謝です。その他、多くの皆様のお力をお借りして実現したステージでした。本当にありがとうございました。
そしてそしてメンバーの皆さんもお疲れさまでした!!!


19時半~
続いてASAJIMAクインテットの演奏でした。

まずはサックス抜きでカルテットで『Bluesette』。 素晴らしかったです。

その後、今回急きょゲストで参加していただいたくりたさんと一緒にステージへ。
浜大津4

くりたさんとの公式な場での共演は初めてで
けっこう緊張してましたが、嬉しくて楽しくて幸せでした~!

くりたさんが吹き始めた瞬間にくりたさんワールドができてしまう。。。
知的で熱くて変幻自在で、とっても雰囲気を持った憧れのサックスプレイヤーheart0
一緒に演奏させてもらえて感激でした
くりたさん快く共演をOKしてくださって、ありがとうございました

時間の都合でくりたさんとの演奏は「Misty」と「St.Thomas」2曲だけだったのですが
最後の1曲で、演奏が中断するというハプニングが起こり、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか最後まで演奏することができてよかったです。 。。本当に。。。


20時~ダンディデュークスジャズオーケストラさんの演奏
浜大津30
ダンディーさんの演奏を聴いているとHAPPYな気持ちになれます。
浜大津27
バンドメンバーの明るさ、団結力、そして音楽大好きな気持ちがとっても伝わってくる素敵なバンド。この日もお客さんを魅了する素晴らしい演奏でした!



そして、会場も屋台やランタンで賑やか。
浜大津24



20時50分
フィナーレの花火!!!
私が撮った写真は、どれも これも ブレブレだったので

くりたさんにいただいた素敵な写真で締めます
浜大津14



*その他、くりたさんやスカイプラザさんにいただいた写真多数です。ありがとうございます。


その後…
ステージ袖で軽く打ちあがりました        


2日目に続く ・・・

---------------------------------------------------------------

この日の記事、また京都新聞に載せてくださいました↓
コチラ
スポンサーサイト

| ライブレポート | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/127-545d9b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

