Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜大津ジャズフェス2日目

遅くなりましたが2日目のレポートです
この日も前日に続き、快晴!!!暑い1日となりました。

まずは、12時~、大津港待合室での演奏でした。

メンバーは…

畠山ゆき(P)
中野翠(Vo)
西村有香里(Ts)
出山和仁(b)
戸田代武(Ds)
特別ゲスト:武藤ケンイチ(Gt)

(残念ながら写真がありませんが・・・)
ゆきさんとは、正式な共演は初めてでした♪ちょうど滋賀に来ていた武藤さんも飛び入りで参加してくださって、盛り上がりました。ありがとうございます。
翠さんの歌声も素晴らしく、一緒に演奏していてとても気持ちよかったです

耳寄り情報
中野翠さん(Vo)がアルバム「I wish you love」を発売されました!
私も早速GETしました!翠さんの歌声がとても心地良いです。
絶賛発売中ですので、是非皆さんもGETして聞いてみてくださいね

この後、みんなでお昼を食べて、一旦解散。


ちょっと時間があったので、私は元・職場、S楽器へ…。
この日、偶然、音楽仲間が2人もS楽器に用事があるとのことで、私もついでに行きました。
スタッフと話したり、少しだけ買い物したりした後、また浜大津に戻りました。


早めにメインステージに行くと
「ジャズリズム」体験コーナーが盛り上がってました。
浜大津2日目1
子供達が手作り楽器を使ってジャズミュージシャンとセッション! みんな上手かったです。


そしてメインステージ開演。

昨日に続き、この日も快晴で夕立もなく、お天気には恵まれました
みんなの日頃の行いが良かったんですね!!! 間違いない。うん。


まずは、京都のビッグバンド「Jazz Holic」さん
浜大津2日目2
よくご一緒させていただいてるピアニストひろみさんや、昔からのビッグバンド仲間数名が参加されてました。


そして今回のゲストアーティスト
『Ubiquitous(ユビクトス)』さん!!!
浜大津2日目3

メンバーは
金子飛鳥(Vln)さん
浜大津2日目11

鬼怒無月(Gt)さん
浜大津2日目5

ヤヒロトモヒロ(Per)さん
浜大津2日目6

いやぁ。さすがです。
素晴らしいステージでした。
浜大津2日目7

3人とは思えない音の厚み
時に優しく、時に激しく。心にググっと迫ってきます。
世界中の音楽を吸収されている素晴らしいメンバーが奏でる音は、
スケールの大きく、でも、とても繊細で、感動しました。

こーんなにスゴイ演奏が無料で聴けちゃっていいの!?
とても贅沢な時間でした


そしてそして、2日目最後の出演は…
「SHIGA de Jazz All Stars」
浜大津2日目9

今回滋賀でジャズフェスを開催しようと
滋賀のミュージシャンが立ち上げたジャズミュージシャンのネットワークからの選抜バンド!

最後は、ゲスト谷本久美子(Vo)さんと保原むつみ(Vo)さんも一緒に
ヴォーカル4名でセッション♪
浜大津2日目11



そして花火~!

この日の花火は、水上ステージ(特等席!!!)の上からから観ました。
噴水とミシガンと花火という競演! 素晴らしかったです。
写真はないです


花火のあと
最後に「SHIGA de Jazz All Stars」で『Over the rainbow』を演奏。
谷本さんの歌もメンバーの演奏も素晴らしかった。
これにてサマーフェスティバルの終演となりました。

最後はステージ袖に出演者が集まって打ち上げ
ユビクトスの3人さんも参加してくださってました☆

素晴らしいステージに出演させていただき、 共演したみなさまとの打ち上げ、楽しくないわけがありません(笑) 2次会まで行ってしまいました。

------------------------------------------------------------

このイベントを通して、初共演させていただいた方も多く、
滋賀ミュージシャンの素晴らしさを感じました。
そして、まだまだ滋賀には素晴らしいミュージシャンがたくさんいるはず!
今後さらに、滋賀のジャズネットワークが広がり、
滋賀ジャズが今後も盛り上がりますように!!!

この勢いで、来年ジャズフェスを!という話が進んでいるようですし
私も何かお手伝いできることがあればいいなと思っています。

主催者の皆様、共演者の皆様、そして観にきて下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!

まだ感動の余韻が残っています。
それくらい素晴らしいイベントでした~!!!
スポンサーサイト

| ライブレポート | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2日間お疲れさまでした。
1日目に続き2日目もまた違った魅力的なステージがいっぱいだったのですね。いろんな方々と共演しているところ見たかったなぁ。

暑さに負けないアツイ方がたくさんおられますし、
きっと来年もありますよv-42

| tailor | 2008/08/10 18:10 | URL | ≫ EDIT

>tailorさま
書き込みありがとうございますv-266
今回のイベントでは本当に色々とお世話になりました。
滋賀にも熱い方がたくさんおられますね!
今回のイベントで改めて実感しました。
来年に向けて私もがんばりますっv-42

| ゆかりん | 2008/08/11 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/128-837270fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

