Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月末のライブレポート

気付いたら最近毎日ブログ書いてますね。いつまで続くのか・・・。
NYレポートも早く書きたいのですが、
その前に、今日はNYに行く前の9月末のライブレポートを3つお届けします。(遅っ)
------------------------------------------------------------------------
9/22(月)
京都・ウェスティン都ホテル「ムーンライト」 でピアノの恵ちゃんとデュオ演奏でした。
珍しく写真を撮ってもらったのでご紹介します。
ウェスティン1
この日、以前日記にも書いた北海道フェアの日で
(そのときの日記はコチラ
お腹いっぱい食べすぎて苦しみながらの演奏でした(笑)
でも演奏は真剣に。
ウェスティン2
恵ちゃんMC中
ウェスティン3
ムーンライトでは、京都の夜景を見ながら美味しいお酒と生演奏がお楽しみいただけます。
11月、12月も演奏させていただく予定です。お近くにおでかけの際に、ぜひお立ち寄りください。
私も一度お客さんとして行きたいな~。
------------------------------------------------------------------------
9/23(祝)
京都憧夢で 『SOL』のライブでした。
憧夢23
憧夢にお邪魔するのは今回が初めてでした。
名前の通り、なんとお店の形がドーム状なんです。
とっても温かい雰囲気の素敵なお店です。
憧夢2
店内には巨大スクリーンも。
憧夢1
バイオリンとサックスという組み合わせ自体珍しいですが
今回はメンバーのオリジナルもたくさん演奏しましたし、
SOLならではのサウンドが固まりつつあると感じました。
今後も楽しみです。
憧夢3 憧夢20
憧夢4 憧夢21
(写真提供 Sさん、Nさん ありがとうございます)

次回「SOL」は11/29(土)に京都SOENで演奏予定です。

------------------------------------------------------------------------
9/24(水)
神戸Big Apple 「10Tenors」
関西を代表するテナーサックス奏者が一同に集まるこのライブ。
周りは大先輩ばかりで、非常に緊張しましたが、
みなさんとても温かく、しかも素晴らしく(!!!)大変勉強になりました。

「テナーサックスばかり10人も集まって、一体どんな演奏をしているのか!?」
とよく聞かれますが、きちんと楽譜が決まっている曲もあるものの半分以上は即興で演奏します。
10人が周りの空気を読みながら、それぞれ違う音を出します。

なんとこの時の動画がYou Tubeにアップされているのを発見しました。
曲は、登さん作曲の「DENPA」。
電波をイメージして、全員好きなことを吹きまくります。
ちょっとアヤシイ団体に見えるかもしれません・・・。
いや、↓これだけ見ると確実にアヤシイです

何を吹いてもいいのですが、それがまた難しい。
演奏しながら何を吹くか考えすぎちゃいます。
でも終わってから他のメンバーの方に「何も考えずにやったほうがいい」とアドバイスをいただきました。

次回は頭で考えずに、感じたとおりに吹いてみようと思います。

さてさて!
次回は!
明後日11/12(水)です。
「8Tenors + As」ということで、
ゲストに熱帯ジャズ楽団などで活躍されている藤陵雅裕さん(As)をお迎えします。
なんか面白いことになりそうで、とっても楽しみです。

スポンサーサイト

| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/160-4a4c86f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

