Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008ニューヨーク旅行記1 出発編

遅くなりましたが、ニューヨーク旅行記、ぼちぼち書いていきたいと思います。

9/25出発前日
ライブが3日間続いたので、ほとんど準備ができないまま迎えた出発前日…。
朝から夜まで、準備のためバタバタと動き回り
帰宅後にやっと荷造りを始める・・・

早朝に家を出なければいけなかったので、そのまま寝ないで準備。
本っ当に(!)出発直前まで、家の中を走り回ってました。
スーツケースに荷物が収まったのも出発時間ギリギリでした・・・(危)


9/26 出発
そんなバタバタした状態で家を出て、始発に乗って、いざ空港に向かいました。

今回のフライトは
伊丹~成田~ワシントンDC~モントリオールという経路。

まずは、無事に時間通りに伊丹空港に到着。

ここで第一関門。
チェックインの時に楽器を機内に持ち込みできるように交渉をする。
テナーサックスは、機内に手荷物として持ち込めるサイズをオーバーしてるのですが、
大事なものなので、預けるのが嫌でした。

昨年NYに行った時は、行きは交渉して何とか持ち込みOKにこぎつけたものの
帰りはダメだったという経験があったので、今回も心配していました。

が、交渉の結果OKだったので一安心。
第一関門クリア。よかった~。
しかも成田で乗り換える際にも、次の飛行機に連絡をしておいてくれるとのこと。
ただ、ワシントン~モントリオールは、違う航空会社になるので、引継ぎできないとのこと。
ワシントンに着いてから自分で交渉してくださいって。
ちょっと不安になる。これは英語で交渉しろって事だよね・・・大丈夫だろうか。

ひとまず楽器を持ち込めることに一安心。
久々の飛行機にやたらと緊張しながらも無事に成田空港に到着。

乗り継いで、ワシントンD.C.行きの飛行機に乗り込む。
座席に着いて、シートベルト締めて、いよいよ出国か~なんてドキドキワクワクしながら離陸を待つ。
が、いつまでたっても飛行機が動かない。

おかしいなと思ってたら機内アナウンスが流れて
「エアコンの故障が見つかったため、ただ今より修理いたします。2時間ほどかかりますので、いったんロビーにてお待ちください」とのこと・・・

えぇっ!?2時間…!?
ワシントンでの乗り継ぎ便に、絶対間に合わへんやーん。

仕方ないので、一度飛行機から降りる。

搭乗券の半券提示で、空港内のレストランにて¥2,000分の食事ができることになったので、(ラッキー☆)
少しお腹も減ったし、ごはんを食べることに。

と言っても、ごはんだけで¥2,000分も使いきれない。
無理に使わなくてもいいんだけど、なんかもったいないし(笑)

というわけで、こんな事になりました↓
空港

飛行機を眺めながら飲むというのも、なかなかイイもんでした。

食べ終わってから搭乗口に行くと、
乗り継ぎ便の変更手続きが終わっていて、代わりの便を教えてもらう。

モントリオールで、空港に迎えに来てもらう事になっている友人に電話して、
変更になった便名を到着時間を告げる。

そんなこんなであっという間に2時間が過ぎ、再び飛行機へ。

無事に飛行機は離陸したのでした。

さよなら日本~!


つづく・・・
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まってました!!

ゆかりさん
こんにちは!

まってました!

しかし ここで一言!
もうちょっと計画的におねがいします。
読んでいてひやひやしましたよ。

それに 空港で ハプニングありきのビールですか・・・

まあ仕方がないなあ・・・
私の場合は、ヨーロッパへの長~い時間 ワイン(赤⇒白⇒ロゼ⇒白⇒赤×3・・・・)
最後何色のワインかわからんようになっていましたから・・・
ゆかりさんも気を付けてね!!

まあそんなことより 次の空港で無事に楽器が持ち込めたのか 交渉が英語でいけたのか めっちゃ気になります!!!!ぅ

| rutiler | 2008/11/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

rutilerさん

まってくれてましたか~♪
ありがとうございます。

飛行機乗るときにお酒飲むと、よく寝れそうなものですが
乗り物酔いしやすい私は、大変気分が悪くなり後で後悔しました。
rutilerさん、ワイン飲み過ぎ(笑)

続きは、ぼちぼち書きます。年内に書き終えることを目標にしているので、気長に待っててください(笑)

| ゆかりん | 2008/11/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

11/22は有難うございました。感謝しています。

姫、おはようごさいます。京都大原ではいきなり、予約なしで入れて頂き有難うございました。やっぱり姫のサックスの音色は最高です。バンドマンの岸本さんもベースの人柄のいい人でよかったです。姫も含めて天才と才能が寄ると良い音楽が出来ると確信しました。それと姫に会えて、少しでも勇気を頂きました。仕事の方を頑張ってやれます。次回は姫のために食べたいものがあったら言って下さい。あごがれで尊敬する姫へ 。又、花や欲しいものをもって行きます。今、手紙を書いていますから次回渡します。健康に気をつけてね。又、メールします。

| カノン | 2008/11/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

カノンさん

大原は、紅葉のピークで、すごい人でしたね。わざわざお越しくださってありがとうございました。
お花などいろいろいただいてしまって、なんだか申し訳ないです・・・。演奏を聴きに来てくださるだけで嬉しいですし、お気持ちだけ充分です(^^)ぜひ手ぶらで来てくださいね~。またお待ちしてます。

| ゆかりん | 2008/12/02 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/165-1cd8537d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

