Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/22(土)京都三千院にて

11/22(土)

京都三千院で演奏でした。
京都市内は混んでそうだったので滋賀県側から山中越えをして車で向かいました

途中、琵琶湖岸を走っていると、なんと大きな虹がアップロードファイル
20081124233405
しかも半円で、くっきりと琵琶湖にかかる虹でした。
いいことありそうな予感heart0



三千院までは道は空いていたのですが
三千院周辺は恐ろしいほどの車と人でごった返していました。
紅葉のピークと三連休が重なってたんですね…

下の道から山の上のお寺まで車で向かうと
細い道は観光客で溢れていてなかなか進めない…´д`トホホ
大変でした

普段は非公開の蓮成寺というお寺の庭で紅葉をバックに演奏させていただきました。
ちょっと寒くて指が動かなかったけど、楽しかった♪

三千院周辺の紅葉もすごくキレイでした
20081124231404
もっと感動な紅葉スポットがあったのですが、あいにく携帯の電池が無くて写真撮れず、残念…
時間もなくてゆっくり見れなかったし(涙)
また一度ゆっくり行ってみたい。三千院。


さて、この後、夜に箕面でバンドのリハがあったので
演奏後車で向かったのですが・・・ものすごい渋滞でした。
さすがにこの時期の京都はすごいですね…甘く見てました。
結局リハには大遅刻…(汗)
箕面まで4時間以上かかった…

ちょっと疲れましたが、キレイな虹と紅葉が見れたので、満足でした(^^)

| ライブレポート | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大渋滞!

ゆかりさん
こんばんは!
シーズン中の京都は 車 だめですよぉ~
山中コースまでは、大正解でしたが 目的地が紅葉も建て物的にも有名なんですから 絶対に渋滞っす。

この土日は、白川通り 深夜まで渋滞していました。
お客さんが家へ来られていたんですが、昼に来るはずが 4時回っていたんです。

大原にある温泉へ 今度ゆっくり行ってみてくださいね。
日帰りでも お昼ご飯とお風呂が楽しめるところありましたよ!

| rutiler | 2008/11/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

三千院

毎度です。
三千院でライブとか雰囲気出るんやろねえ。
苔むした庭にいるお地蔵さんも、うかりんのサックスに聞きほれたかも(笑)

紅葉シーズンのちょい前(10月半ば)に家族で行ったけど、それでも人は多かったし、今ごろは激しいやろね。
三千院に行くまでの道すがらにある、柚子ポン酢のお店にはそそられるもんがありますな(笑)

| ハロルド山口 | 2008/11/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

三千院はよく行くけど蓮成寺ははじめて聞いたなぁ。
紅葉もいいけど夏もいいし冬もいいし春もいいし
いつ行ってもオススメ。

| 元野宰相 | 2008/11/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

rutilerさん

本当、失敗でした。車…恐るべし。
深夜まで渋滞してるとは、すごいですね!

大原、温泉もあるんですかーi-237!?
それは是非行かなければ…。
もう少ししたら観光客も落ち着きますよね。
ゆっくり訪ねてみます。

| ゆかりん | 2008/12/02 01:49 | URL | ≫ EDIT

ハロルド山口さん

おぉっ!書き込みありがとう。
三千院でライブ、とっても雰囲気あってよかったよ♪
お寺、いいもんですねー。
柚子ポン酢のお店!?それはなんだか気になりますねー。
専門店ですか?いいなー。
湯豆腐につけて食べたい♪

| ゆかりん | 2008/12/02 01:51 | URL | ≫ EDIT

元野宰相さん

↑元…ですか(笑)
先日はありがとうございました。

三千院、1年中素敵なんですね~。
近々行きたいです♪

| ゆかりん | 2008/12/02 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/169-91a5650f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT