Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008ニューヨーク旅行記2 機内編

ニューヨーク旅行記1出発編はコチラ

無事に成田空港から離陸して、いざアメリカへ!
約12時間半のフライト。

実は飛行機が苦手な私・・・
今空の上を飛んでいるかと思うと恐ろしくて恐ろしくて・・・
なるべく考えないようにしてました。

学生時代、ヨーロッパに行ったときも飛行機でちょっとしたアクシデントがありました。
離陸1時間後くらいに、機内で可燃性ガスめらめらが感知され、ちょっとしたパニック・・・。
爆発の危機(!?)にさらされながら、いったん空港に引き返したのです。あれは恐かった。

今回も、出発前だったけど、ちょっとしたトラブルがあったし、なんか飛行機運が無いようなので、特に恐いのです。

でももう乗ってしまったものは仕方ない。何も考えないのが一番。
さっき空港で食べたばかりなのに、またすぐ出てきた機内食をちゃっかり食べて(笑)
映画とかも見て、充分眠くなったところで、寝ることにする。
運良く隣の席2つ空いてたので、席3つ使って爆睡したのでした。

しばらく寝た後、起きてメガネをかけようとしたら・・・!
メガネが無い。
どこを探してもない。寝る前に外して、どこに置いたか覚えてなくて
座席の下やカバンの中を何度も探したけどない。

CAさんにも落し物がなかった確認したが、届いてないとのこと。
座席のシートをはずしたりして、一緒に探してくれたが見つからない・・・

コンタクトはあいにくスーツケースの中。
メガネがなかったら、次の空港で乗り換えが不安だ・・・焦る私。

結局、着陸して、お客さん全員おりてからじっくり探しましょうということになり
不安ながらも着陸を待つことに。

途中、ワシントンに着くまで、CAさん何人かが何度か「見つかりましたか?どこに行ったんでしょうね・・・」と一緒に声をかけて心配してくれたのが嬉しかった。

そんなこんなで不安なまま飛行機はワシントンに到着。
他のお客さんが全員降りた後、CAさんみんなで探してくれる。

すると遠くから
「あ、あったー!」という声。

・・・

後ろのほうの座席の下に落ちてました。

なんで!?

途中、揺れが激しかったときに落ちて転がって行ったのか!?
まぁとにかく無事に見つかってよかったです。
「よかったですねー」と拍手が起こりました(笑)拍手拍手 パチパチ

まぁそんなこんなで無事にワシントン空港に到着しました
しかし、この後も英語で楽器持込交渉という難関が待ち受けているのでした。


つづく・・・
(なかなか進まない日記・・・年内に書き終わるか!?)
スポンサーサイト

| 旅行 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー。そんなことが。
昔県内の高校の修学旅行って2校しか飛行機が使えず、
理由は「墜落したら全員助からないから」だったらしい。
(今はこの規制はない様子)
10年前に最後に飛行機乗ったときは飲んだくれて気持ちよく寝て、
起きたら異国でしたw

楽器の持ち込み交渉なんてあるんやねぇ。
なかなか大変だぁ。
写真用三脚の機内への持ち込みがどうのこうのってのは
聞いたことあるけどそれは知らなかった。
(ちなみに縮めて60cm以下ならOKらしい)

| 元野宰相 | 2008/12/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

年内あと少しですよぉ~

こんばんは!
ゆかりさん!
絶対に今年中には終わらないとおもいます・・・(笑)

機内は まるでコントのようでした!
まさに故横山やすし状態ですね!

まあそれでも無事に着いてよかったですね。
さすがに飛んでいる時に何かあっても どうしょうもないですし・・・・

機内は最新の映画見れたでしょ!!
私に場合は、前回もお伝えした通り アルコールの摂取しすぎで 映画もろくに見れず 起きている時は、飲んでいるか 食事しているか だけでした。
席が横に空いていたのは ラッキーですね!



| rutiler | 2008/12/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

元野宰相さん

そんな規則があったんですね、昔の高校では(笑)

楽器に限ったことではないと思いますが、大切なものを預けるのは恐いですしね。アルトサックスなら持込OKのサイズなのですが、残念ながらテナーは…。

交渉しだい、って感じですかね。航空会社にもよるのかもしれません。どうしても持ち込みたければもう1つ座席を取ってください、と言われました…。

| ゆかりん | 2008/12/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

rutilerさん

今年中に…がんばりますよぉっ!
実は、数日分は、滞在中に書きためておいたので、足りない分を書けば…不可能ではないと思います。頑張ります。

映画、いっぱい見ましたよー。最新映画がたくさん観れるのはいいですね☆往復で6、7本は見たと思います(笑)

| ゆかりん | 2008/12/04 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/173-2c1d064c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT