Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭りジャズコンサート

20090302014408


20090302014411


今日は本当にいいお天気でした。滋賀県高島市まで湖岸をドライブしながら向かったのですが、山も琵琶湖もなんと美しいのでしょう!

いいなぁ滋賀県。やっぱり好き。

道中の写真ばかりアップしてましたが、肝心のコンサートの話を。

高島市の藤樹の里文化芸術会館でひな祭りジャズコンサートというイベントだったのですが、今回は私の所属するミュージックエースジャズオーケストラ以外に、ダンディーデュークスジャズオーケストラさん、そして地元の高島市民ジャズオーケストラビッグベルさんの3バンドの競演でした。


久々にお聞きするダンディーさんは今回メンバーもたくさんでゴージャスな演奏でした。選曲も賑やかで、お客さんを巻き込んで繰り広げられる楽しいステージは、ダンディーさんならでは。さすがです!
個人的には昔からファンのBさんに久々にお会いできて嬉しかったです。相変わらず渋くて素敵でした

私達ミュージックエースはメンバーもコンパクト。選曲も渋いし衣装も黒いし、ちょっと暗いのでは(笑)と心配してましたが、温かい会場の雰囲気で楽しく演奏させていただきました。

最後のビッグベルさん。三年ほど前に初心者を中心に結成されたと聞いておりましたが、とんでもない!素晴らしいステージで、演奏もよくまとまってました。温かい演奏でした。
(SSJBの皆さん!負けてられませんね)

最後は3バンドからのピックアップメンバーでのセッション。

お客さんもたくさん来てくださって盛り上がりました。

高島市、いいところですね~。また行きたいな。

お招きくださったビッグベルさん、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。

先日はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
BigBellのバンマスをしている者です。

セッションの時、僕の近くにいらっしゃったので緊張しました。
ただものではないなと思ってましたが、やはりプロの方でしたか・・・

楽譜も読めない僕が、行きががり上バンマスをしましたが、本当は代わって欲しかったです。

また機会があればご一緒して下さい。

| リーダー | 2009/03/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

リーダー様

コメントありがとうございます。先日はお疲れ様でした。

ビッグベルさん、いいバンドですね客席でじっくり聴かせていただいてましたが、とても温かい雰囲気で良かったです。

セッションの仕切りもお疲れ様でした…大変でしたね

でもバッチリまとめてくださいましたねありがとうございました。

また機会があればご一緒させてください!今後ともよろしくお願い致します。

| ゆかりん | 2009/03/08 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/221-a41d15ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT