Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008ニューヨーク旅行記6 モントリオール2日目

大変大変、遅~くなりましたが
知人がニューヨークに行っていて、
日記に写真がアップされているのを見て思い出しました…

1年過ぎる前に全て旅行記書き上げたい・・・

出発~モントリオール到着まではコチラ


■9/28 モントリオール2日目

この日は、ブランチに地元のの料理を食べさせてくれるとのことで、そのお店へ向かう。
地下鉄は使わず歩いて・・・

途中、アーティストがたくさん住むという通りを通ったら
家の前や、中に、色んな作品が展示されていたのですが
その中の一つが・・・
モントリオール2日目1
見たとき、一瞬びっくりしました。わかります?
(大きい顔にみられてます・・・)


↓この日案内してくれた二人
モントリオール2日目3
歩くのめっちゃ速くて、ついていくのに必死。
日頃の運動不足を痛感しつつ、ひたすら歩く。

ところどころ、紅葉が始まっていてキレイ
建物もヨーロッパの雰囲気が漂います
モントリオール2日目3


さて、たくさん歩いてようやく辿り着いたお店。
この日のブランチは…!!!
モントリオール名物!?のコレ!!!

どーん!!!
プチンというケベックの伝統料理だそうです!
モントリオール2日目4
フライドポテトの上にチェダーチーズや野菜やベーコンが乗ってて、グレービーソースがかかってます。
すごい量ですが、これで1人前です。
美味しいですが、さすがに全部は食べきれなかった…

重いお腹に苦しみながら(笑)
また家へと歩く。
モントリオール2日目5
街中にもリスがいます。
このリス、鳴いてました。リスの鳴き声って初めて聞きました(笑)
「ギャーッ」て鳴いてた。


歩いてると、何やら人がたくさん
何かの抗議デモをしているようでした
モントリオール2日目6


ハロウィンが近いという事もあるのか、
モントリオール2日目7
カボチャがいっぱい♪
モントリオール2日目8


途中、通りがかったおうちの窓に猫発見!
モントリオール2日目11
じっと見てたら毛を逆立てて、怒られました
モントリオール2日目12
多分「あっち行けっ!」て言われたんだろうな(笑)


いったん帰宅したあと、今度はオリンピック公園というところへ
モントリオール2日目20

1976年のモントリオールオリンピックの跡地だそうです
モントリオール2日目13

その隣のバイオドームというところへ。
自然環境博物館ということで、植物や動物、魚、鳥がたくさん。
これは寝てるカピバラ
モントリオール2日目14

そしてその隣にはフラミンゴ。
モントリオール2日目15
色んな動物が一緒に暮らしてます

凶暴そうなワニが・・・
モントリオール2日目17

その真ん前を平気で通るカメには笑いました
モントリオール2日目18

これはマダガスカルのサル。
モントリオール2日目19


そのあと、昆虫館にも行きました。
ちょっとリアルで怖いので写真は撮ってません。

公園内でランタンフェスティバル?が開催されてるとのことで
行ってみました。

途中、やっぱりリス。
モントリオール2日目22
今回は近くで撮影できました。ふわっふわのしっぽ、触ってみたいな☆
モントリオール2日目21
いっつも何か食べてるんだな、リスは(笑)


さて、ランタンフェスティバルの会場に到着
モントリオール2日目23
まだ日が暮れたばかりで外は少し明るいけど
モントリオール2日目24
ランタン、なかなかキレイです


そして、ここから先がメイン!
モントリオール2日目25
なんか顔がシュールです。

音楽隊?
モントリオール2日目26


そして一番シュールに思えたのがコレ!
モントリオール2日目27

なんだ、この犬はー(笑)
モントリオール2日目28

中国雑技団!?
モントリオール2日目29

帰る頃に、辺りは真っ暗に。
シュールさが際立ちました(笑)
モントリオール2日目30

いっぱい歩いたー!!!


3日目、モントリール最終日に続く・・・
スポンサーサイト

| 旅行 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/247-71fac6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT