Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008ニューヨーク旅行記8

■9/30 NY到着

前日の夜、モントリオールからNY行きの夜行バスに乗る。
友人も私と一緒にNYへ遊びに行くとのことで、大変心強い。

9時間ほどかけての移動。
途中、国境で入国審査があったので、起こされる。
1時間くらいかかりました。

入国審査も無事終えて、ようやく睡眠。
目覚めたら、マンハッタンが遠くに見えてました。

おー!感激!!!

バスターミナルに着いてから、ニュージャージーの滞在先へ移動。
私はスーツケースに楽器、そして旅行バッグがあるので、移動が大変…。
友人に手伝ってもらいました。一人だとキツかった。
ありがとう。

マンハッタンからニュージャージーに向かうPASS TRAINという電車に乗り、滞在先へ。
マンハッタンの東、ハドソン川の反対側です。
地図でいうとこの辺。

大きな地図で見る

高層マンションやオフィスが立ち並ぶキレイな街でした。
マンハッタンとはえらい違い!

滞在先も、高層マンションの32階!
NY1日目1
すごい眺め…
遠くに自由の女神が見えました
NY1日目2


滞在先の猫ちゃんとも対面
NY1日目5
トラちゃん、オス。
NY1日目3
早速、遊ぼうとして引っかかれました。
歓迎されてました。

着いて休憩してから、早速マンハッタンへ。
日本食が恋しくなりこんなお店に
NY1日目9
おむすび屋さん
NY1日目6
その場であたたかい白米から握ってくれました!
めちゃくちゃ美味しくて感動…

夜、滞在先の近くを散策。
NY1日目7
対岸に見えるマンハッタンがまぶしい
NY1日目8


いよいよ来たなーNY。
満喫するぞー!


つづく…
スポンサーサイト

| 旅行 | 04:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっつ!

こんばんは!
忘れた頃に・・・・
思い出しました。

記事を読んでいると 本当に行きたくなりますね。
この日本には無い ”なにか”に衝撃を受けたいなあと思いました。
海外に行く 経験は 本当に 人間を大きくします。
それがゆかりさんの場合 音楽にも出ているとおもいますよ!
ますます ジャズを楽しんでくださいね。

先日 キッチン四季に行ってきました
正直 遠いです(汗)。
今度のは いけないんですが またありますよね!
昼間のライブもいいですよね。

ステーキ弁当注文するの忘れないようにしないと・・・・

ではでは

| rutiler | 2009/07/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

rutilerさん
そうでしょ、忘れてたでしょー(笑)
遅くなりすぎましたが、ぼちぼち書いていきます。

キッチン四季、行ってこられたのですね!
そうですね、少し遠いですが、自然いっぱいの中のお店で
昼間からジャズを聴くのもいいですよね!

ステーキ弁当…私も食べたい!!!

| ゆかりん | 2009/07/12 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/249-99502d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT