Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のまとめレポート

7/18
ミシガンでのパーティーに呼んでいただき、演奏してきました。
梅雨の時期にも関わらず、運良くお天気にも恵まれました。
デッキに出ると風が気持ちいい・・・
ミシガン2
この日、水口方面と草津方面の2ヵ所で同時に花火大会があって、
湖上から眺めることができました。
とても贅沢~!!!
ミシガン
ミシガン、楽しいです。
また乗りたい。

7/24
京都での演奏の合間、このところよく行く中華屋さんの天津飯。
天津飯
めちゃくちゃ美味しいです!!!
けっこう量多いですが、深夜に完食…♪

7/25
SOENでライブがあって、お店に入ったらビックリ!!!
なんと、ピアノがアップライトからグランドに変身してるではありませんか!
SOEN GP
めちゃくちゃよく響きます。
こりゃ、またSOENライブのブッキング、倍率あがるぞ~(^^;)

7/26
JK茨木にてジャムセッション。ホスト役をつとめさせていただきました。
JK茨木セッション
本当に(!)たくさんの方がお越しくださって、盛り上がりました。

7/27
京都RAG。いつになく、ロック色の強いライブだったような気がします。
RAG090727
色々な意味で勉強になったライブでした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

7/31
パーンの笛Jazz&Pops Live
パン笛Jazz&Popsライブ
マルチヴォーカリスト、ユウリさんとのデュオライブ2回目でした。
「デジタルジャズライブ」と命名してくださった方がいらっしゃいますが、 まさにその通り。
ユウリさんのすばらしいデジタル機器操作により実現しているライブです。
かといって機器に頼りすぎることもなく、自由度も高く、全くの生音デュオのシーンもあったりします。
ユウリさんは、パーカッションやベースも歌で表現できるので、ヴォーカリストに伴奏してもらって吹く、なんて事もできちゃうんです。なかなか、ここまで何でもできるヴォーカルさんはいないと思います。中でもSpainのソロは圧巻でした。 とっても勉強になります。 お越しくださった皆様、ありがとうございました(^^)

8/1
SJE@梅田ロイヤルホース
0801SJE@ロイホ
ちょうど1年ほどまえから参加させていただいてるSpirit Jazz Ensembleのライブでした。
精鋭揃いのメンバー。そして難曲揃い(汗)です。
毎回、ついていくのに必死ですが、これだけの曲をバッチリやってのけるメンバーとの演奏は勉強になるし、とても楽しいです。
久しぶりに音楽仲間と感動の再会!!!積もる話がいっぱいでした。

8/2
浜大津サマーフェスタ1日目
前夜、たくさん雨が降ったのでお天気が心配でしたが
お昼には晴れ間が出てきました。
2009浜大津1
2バンドで参加させていただきました。
1つ目では、滋賀のジャズミュージシャンのピックアップメンバーとの演奏。
皆さん、めちゃ上手いんですよね。
一緒に演奏していて、とっても楽しいです。

その後DOS ORIENTALESというバンドが登場。これがすごかった。
ヤヒロトモヒロさん(Per)と、ウーゴ・ファトルーソさん(P)に、ゲストヴォーカル松田美緒さん。ポルトガルの歌を聞かせてくださって、とっても素敵だった。ピアノの方も、すごかったな。

そして最後はMusic Ace Jazz Orchestraの演奏。
2009浜大津
水上なので、ステージの揺れが気になりつつも、大きなハプニングもなく、落ち着いて演奏できたのではないでしょうか?
皆さんに良かったと言ってもらえて、嬉しかったです。
その後、ステージの上から花火鑑賞。 今年もステキ。

8/3
浜大津サマーフェスタ2日目
出番がなかったので、気軽な気持ちでフラフラと出かける。
でも一応楽器持って行きました。
浜田博行さん率いるバンド登場。
白川ミエさんのパワフルな歌&ステージングに、一気に会場がひきつけられ、
気付けば、たくさんの人が集まってました!!!
浜田さんのTpと甘い歌声もステキだし、それを支えるバックバンドも最高!
最後の曲で、JABBERLOOPのお二人と一緒にステージに呼んでくださって、セッションさせていただきました。
09浜大津サマーフェスタ2日目1

花火を見た後は、パーンの笛の出店へ。
この日はママさんのお誕生日!!!
みんなでお祝いしました。
かごちゃんとデュオでハッピーバースデーをプレゼント。
09浜大津サマーフェスタ2日目2
おめでとうございます♪

8/6
高島市のとある町の夏祭りに呼んでいただきました。
ステキな田舎!
生き物もいっぱい!
水路には鯉。
鯉

田んぼにはサギ。
サギ

そして演奏中も、顔に虫突撃してきたり、ステージにカエルケロが乱入してきたり(笑)、
と賑やかでした・・・

着いてからちょっと時間があったので散歩しました

どこまでも広がる田んぼ。
高島夏祭り13

高島夏祭り1

雄大な安曇川。
高島夏祭り2

みなさん、温かく迎えてくださって、 色んなものをごちそうになって、
さらには米5kgをお土産にいただき(ありがたい・・・) 帰ってきました。

「まくわうり」を出していただきました。多分初めて食べました。
メロンみたいな味で、とっても美味しかったです。
傷みやすいので、あまり市場にはでまわらないのだとか。

散歩してた時、あまり見たことのない黄色い野菜ができている広い畑があって、一体なんだろう?と思っていました。 まくわうりだったんですねー。いいものをごちそうになりました

「こんな田舎まで来てくれてありがとう」って
色んな人が言ってくださいましたが、とんでもない。
むしろ行きたいです。

田舎は温くて好きです。また行きたいなー。

スポンサーサイト

| ライブレポート | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/258-27362e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

