Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街にかかる虹♪

今日は草津の某ホテルに行ってきました。

ある同友会主催で、高槻ジャズストリートの発起人、北川さんの講演会がありました。
私も、講演を聞かせていただいたのですが、
今まで知らなかった高槻ジャズスト開催までの経緯をお聞きすることができました。

10年前までは、元気のなかった高槻の街が、ジャズスト開催を通じて活性化してくまでのストーリー、大変興味深かったです。

私も、頻繁に高槻に行くようになったのは、ここ3年ほどだったので
以前、高槻がシャッターの閉まったお店ばっかりだった、という話が信じられません。

ここまで大きなイベントになるまでには、大変な苦労があったそうですが、
そして北川さんの熱い想い、人柄、周りを巻き込んで突き進むパワーもすごいです。

そして活性化につながっているのは、年1回のジャズストだけではなく、
ジャズスト開催に至るまでの、人と人とのつながりから生まれるパワーなのかな、と思いました。

とても面白いお話でした。



講演会の後の懇親会で、少し演奏をさせていただきました。
懇親会の会場は、草津市内を見渡せる素敵な場所。

夕方、リハのときうっすら虹が見えました(ラッキー♪)
くさつ1
(↑写真、わかるでしょうか?)遠くに見える山は近江富士こと三上山。

夜はこんな感じ。月もキレイでした。
くさつ3

----------------------------------------------------------------------
さて明日8/12(水)は京都三条木屋町の「Something IV」というお店で
「ザ・男前デュオ」を女子二人でお届けします(笑)
お相手はピアノ畠山ゆきさん。

鴨川沿いの夜景がキレイなお店です。
しかも三条京阪の駅近でアクセス抜群。

▼8/12(水)19:30~2stage
京都Something IV
畠山ゆき(P) 西村有香里(Ts)

是非お待ちしてまーす


スポンサーサイト

| 音楽 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/12 18:42 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 18:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/259-db3c6c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

