Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪10月上旬イロイロ

■10/2(金)
ねこでの2度目のライブに出演させていただきました。
10.2ねこ2
素晴らしいメンバーでの演奏、楽しいです。

浜田さんの歌も前にも増してパワーアップ。
ヴォーカル歴半年とは思えませんっ!ステキな声です。
10.2ねこ1
そして、浜田さんの「お客さんに楽しんでもらいたいという」気持ちが溢れるステージでした。勉強になります。


■10/4(日)
近江八幡の近江兄弟社学園の中にあるヴォーリズ記念礼拝堂での『琵琶湖がつなぐ人と自然』というイベントで演奏させていただきました。 二部構成で、第一部は滋賀県知事の嘉田由紀子さんの講演。 第二部がJAZZ LIVEでした。
記念礼拝堂

神聖な場所で、しかも嘉田知事の講演の後… 何やら緊張感の漂う会場で、ドキドキしましたが
メンバーとMC令子さんの力で、なんとか最後まで演奏することができました。
近江兄弟社

帰り道、ちょうど夕暮れ時で、お天気も良かったので夕陽がキレイすぎました。
夕陽
あぁ、琵琶湖サイコー。


■10/10(土)
昼からは知人の演奏のお手伝いで京都のライブハウスへ。
いろいろと勉強になり、楽しかったです♪
雨が降ったりやんだりしてるなーと思ってたら虹が…rainbow
にじ1

夜は初めてのお店、京都高野のむ~ら。
む~ら1
大きなアロワナ2匹が、優雅に泳いでいます。
その下に、ひっそりとカメも!!!(テンションUP(笑))
む~ら2
スッポンモドキというカメで、この日は元気がなかったようです…。早く元気になってね。

久しぶりに共演の田口菜穂美さんの温かい歌声で、会場全体がHAPPY なオーラに包まれましたピンクハート

お店のマスターご夫婦も、よくしてくださって、大好きなお店の一つになりそうです
毎週レッスンで近くにいるので、またコーヒー飲みに行こう…♪

■10/11(日)
浜大津で用事があって、いつもは車で向かうのですが、
大津祭の渋滞を避けて、電車で向かいました。

用事を済ませて、大津祭も気になりつつ、家での作業が溜まっているので
まっすぐ帰る決意をして、浜大津から電車に乗りました。

浜大津駅を出発後、次の駅に着くまでの間に、電車の窓から祭りの曳山が見えて、一気にテンションアップ
帰るつもりだったのに、お祭りの熱気の誘われるかのように次の駅で降りてしまいました。
大津祭を見るのは実は初めてで、生で見ると、熱気とか迫力とか、すごいです「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
大津祭2

大津祭1
コンチキチーン♪
大津祭3

ひとしきり見物した後、さて帰ろうかと駅に向かう途中で、
パーンの笛でライブをしていた事を思い出し、お店に電話してみました。
ライブは終わったけど、まだみんないるし、またこれから曳山戻ってくるしおいでーとママさんが言ってくださったので向かうことに♪
到着後、2階に上がらせてもらって曳山を見学。
大津祭7

いよいよ暗くなってきて祭りもクライマックス
大津祭4

大津祭5


この熱気、動画でどうぞ♪
(↓音量大きいです。ご注意ください)


ちまきもGETして、ビールもいただいて、すっかりご機嫌さんになった私。最後は持ち合わせていたソプラノサックスを出し、
素晴らしいベーシスト(笑)とデュオ♪
大津祭6
えぇ顔してはります(笑)


■10/12(祝)
夕方帰宅後、水槽の掃除。
最近忙しくてなかなか遊んであげられてなかったので、
うちのペットのとっちゃん(ニホンイシガメ♂6歳)と遊ぶ(笑)
とっちゃん1
とっちゃんも元気です♪

その勢いで部屋中掃除スッキリ~!

さぁ、10月中盤戦も頑張るぞーナイス
スポンサーサイト

| ライブレポート | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/269-2fb8cbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

