Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まとめてライブレポート!

今月は2週続けてライブがありました~
まとめてご報告します絵文字名を入力してください

nanohana


ライブの写真がないので先日撮った写真を・・・

3/2(金)@京都・ルデパール
恒例となりつつあるルデパールでのデュオ。
今回もアットホームな雰囲気で演奏できました。
飛び入りあり、リクエストコーナーあり、ポップス名曲コーナー(!?)あり、そして飛び道具(!?)あり・・・
盛りだくさんの夜でした。

デュオって自由度が高くて決まりごとも少ないし本当に難しい!
自分の力量が試されます・・・

もっとこうしたい!っていうイメージはあるのに、なかなか追いつかないんです。。。
まだまだ修行が足りませんなぁ。

でも最近少しずつ、即興演奏ならではのスリリングな感じが楽しめるようになってきました。
きっとまだまだ面白くなるハズ!
次回も頑張ります!



3/9(金)@ 高槻JK Cafe
このメンバーで演奏させてもらったのは今回2度目でした。
ヴォーカルと一緒に演奏するのは本当に楽しいですっ♪
自分も一緒に歌ってる気分になります(笑)

そして、どうやったらヴォーカルさんに気持ちよく歌ってもらえるかを考えながら演奏してます。
実際、演奏中は考えるというよりは感覚的に吹いてしまうのですが
邪魔せず、目立ちすぎず、引き立てる。
これがなかなか難しい。

でも、オブリガート(歌と歌の合間を埋めるように演奏するフレーズ)が気持ちよくハマると
本当に気持ちいいんです☆
なんだか職人的な感じです。この合間にどんな音を入れるか!?
もっといい作品が作れるようになりたいものです。
やはりまだまだ修行が足りませんなぁ。(笑)




そんなこんなで、私のサックス修行の日々はまだまだ続くのです~。
スポンサーサイト

| ライブレポート | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生のブログ発見!

 いつもお世話になっています。アート・ペッパーばかり吹いている、サックスサロンの先生の弟子です。
分かりますよね?
 なかなか先生のライブに行けなくて、残念です。
また、近々行きますので、すてきなサックス聞かせてください。
 話は変わりますが、過日、ラグであった古谷さんと浜田さんのカルテットを聴いてきました。珍しく古谷さんの息子さんが飛び入り出演でした。息子さんはものすごくパワフルでスピーディーで、テナーをあんな風に吹きまくるのを目の前で見たの初めてでした。ビックリです。先生の優しい音色とは全く違いますね。やっぱり、楽器には個性が出るんでしょうね。

| iwa-pepper | 2007/03/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

Re:

iwa-pepper さん!
書き込みありがとうございます~♪
古谷さん親子、すばらしいですよねぇ~!!!
私もあんな風にバリバリ吹けたらいいな、と思いますがなかなかです・・・。
でも自分らしさが出せたらいいなと思っていつも演奏しています。
音を聴いただけで誰が演奏してるかわかってもらえるようになると嬉しいですねぇ~。
またライブ遊びにいらしてくださいね♪

| ゆかりん | 2007/03/14 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/29-6ee896a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT