Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃い一週間(写真追加しました)

しばらくパソコンも開かず放置しておりました。

このところ、なかなか濃ゆ~い日々を過ごしております(笑)


忘れないうちに日記書いておきます。


2/28(日)
朝から彦根へ。久々の彦根、懐かしくテンションも上がりました。
学生時代を過ごした思い入れの強い場所だけに、演奏に行けて嬉しかった(^o^)
この日お誕生日だったゆきさんと、ダンディーな黒石さんとの演奏、楽しかったです。
2010.02.28hikome
(写真提供:はくりゅうさん)

リハーサルの時は雲1つくらいしかない快晴で、ぽかぽかと暖かかったのに、本番が始まる頃にはいつの間にか空一面雲で覆われてしまって、日差しがなくなると一気に寒くなりました。

演奏してる私達はまだしも、じっと座って聞いてくださっているお客様のほうが、寒かったと思います…

聴いてくださったお客様、ありがとうございました。

天気の変化の激しい感じとか、風のキツとかが相変わらずで、これぞ彦根って感じでした。



そして彦根から大移動。京都を飛び越えて、大阪西成へ!

初めての難波屋さん。
すごく濃かった。

ドキドキしながら何とか迷わずに店に辿りつき、
恐る恐るのれんをくぐると、立ち呑みスペースがあり、
たくさんのお客さんで繁盛していました。
そこを通りぬけて店の奥にいくと、ライブスペースがありました。

ここでのライブは、普段のライブでは経験できない、独特の雰囲気があります。

お客さんの反応が、ダイレクトにわかってしまうし、
すごくピュアな目と耳でライブを感じてくださっているので、
小手先のテクニックなんかでは納得してもらえない感じ。
ほんと、心の中まで読み取られちゃう感じです。

こちらが100%出し切ると、本当に喜んでくれるし、あんなにレスポンスがわかるライブというのは、普段のライブではなかなか体験できません。

難波屋デビューしちゃいました…。
色んなものが鍛えられそうです。
またお世話になります。



3/2(火)
BBCびわ湖放送「キラりん滋賀」に生出演!

スカイプラザ浜大津で3/14に開催されるジャズコンサートの宣伝に行ってまいりました。
いやぁ、生放送ということで大変緊張しました。
リハーサルでは、司会の羽川さんが若いスタッフを取り仕切り、
的確な意見で次々と台本の内容を修正していかれました。

少しピリピリした雰囲気も感じられ、さらに緊張…。

本番では、羽川さんはさすがプロ!という感じで
素晴らしい進行をされました。

台本やリハーサルでは無かった話題を急に私に振られたりして
大汗をかきましたが、上手くまとめてくだいました。

番組作りの裏側(?)を少し見ることができて、大変勉強になりました。

本番後、1分しかないCM中に無理を言って記念撮影していただきました。
2010.03.02kirarinshiga

そして移動して着替えて夜はウェスティンでした♪



3/3(水)
再び難波屋!
2回目ということで、少しだけリラックスして演奏できました。
お客さんも、皆さん本当にあたたかくて、
演奏でこんなにも喜んでもらえるなんて幸せです。
ありがとう、難波屋!


3/4(木)
びわ湖ホールに待ちに待った小曽根真さんのNo Name Horsesを聴きに行ってきました。
すばらしくレベルの高い演奏で、オープニングから最後の曲までのメンバーの集中力も脱帽です。
特に最後の曲の完成度はすごかった。

ええもん見ました。


3/5(金)
レッスン後、堅田ねこへ。
Latin Jazz Nightへお邪魔しました。
すばらしいメンバーでのLatin。
これまたフルートがカッコイイ~♪

Latinもいいなぁ~。
あまり経験はありませんが、やはりこういうノリは気持ちいい!
今後勉強していきたいです。

厚かましくも少しシットインさせていただきました。


2日連続、ええもん見ました。

幸せ。

がんばろ。


【来週のライブ予定】

▼3/10(水)
高槻JK Cafe
西村有香里(Ts) 大石まいこ(P) 近藤哲生(B)
19:00~ ノーチャージ・チップ制
*初組み合わせのメンバーです!ぜひぜひぜひ♪

▼3/12(金)
京都Greenwich House
西村有香里(ts)嘉瀬太務(p)富樫拓馬(b)吉田匡志(d)
20:00~ ノーチャージ・チップ制
*実力派若手メンバーとがっつりカルテットです


オススメ
▼3/14(日)
スカイプラザ浜大津
「スカイプラザ・ジャズ・コンサート」
開演:15時~/開場:14時15分~
会 場:スカイプラザ浜大津7階 スタジオ1
出 演:浜田博行(Tp&Vo)、西村有香里(Ts)
     兼子潤(P)、大澤善樹(B)、小松尚人(Dr)
入場料:お一人さま・2,000円
定 員:100名・先着順 (残りわずかです!!!)
     
お申込:事前予約制です。
電話・FAX・メールまたは問合せフォームにて受付。
氏名、連絡先、参加人数を明記してください。
TEL 077-525-0022 FAX 077-525-0131 
Mail info@sky-plaza.jp
スポンサーサイト

| ライブレポート | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/291-88f9e0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

