Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バージョンアップ!

愛用中のレコーダー、R-09HRのバージョンアップしました。

R09
前に雑誌でこの情報を仕入れてから、ずっとしようと思っていたのに
なかなかタイミングがなく、そのままになっていました。

パソコンにつないでファイルをダウンロードしたら、最初についていなかった機能が使えるようになるなんて!
今のレコーダーは、こんなこともできるんですね!

すごい時代。

録音のセルフタイマー機能、メトロノーム、チューナー、そして音源の分割&結合の機能が増えました。

すごいー!

これは、便利かもしれません!!!
練習に使える。

しかもダウンロード一瞬・・・。

進化するR-09・・・。


わたしもバージョンアップして進化したい( ̄∀ ̄)♪
こんな簡単にはいかへんねんけど…(汗)


-------------------------------------------------------


今日出かけてみたら、桜もかなり散ってきてしまいましたね。

結局お花見に行けず…。
今年はいい時期を逃してしまいました。

間近で桜、眺めてないな。

車の窓越しに見ただけだったか・・・
2010sakura



-------------------------------------------------------

今週は4/14(水)がウェスティン都ホテル、そして週末4/18(日)はいよいよ「びわこジャズフェスティバルin東近江」です。

いいお天気になりますように…






スポンサーサイト

| 雑談 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ICデジタルレコーダー

こんばんは。

ローランド!いいですね。どこのメーカーも魅力ある製品が出てきていますが、中には、OEMも含まれているようですね。
自分は、いまのところ、SONYのPCM-M10を買おうかなと思っています。(こちらは、PCMでもmp3でも録音できて編集ソフトでPCから自在に編集できるのでいいかなと思っています。)

ただ、最新機種は、媒体が、マイクロSDもしくはマイクロSDHCなので、在来のSDカードが、使えないのがちょっと難点かなと。ただ、ウォークマンとしても持ち運びが、このスロットルカードでできるのが魅力ですよね。
5月の師匠のVermilion Fieldノライブで、もし使わせてもらえるなら録音したいなと思ってはいるんですが・・。

| ジン | 2010/04/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

ジンさん

レコーダー、今はたくさん種類が出ていますね。
映像も撮れるものもありますし…。

SONYのレコーダーも良さそうですね!
やはり使い勝手がいいものが、便利でしょうね。

栗田さんのVermilion Field、いよいよCD発売なんですよね!今週末、びわこジャズフェスティバルで栗田さんにお会いできそうなので楽しみです(^^)


| Yukari | 2010/04/16 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/299-32ae6fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT