Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!びわこジャズフェスティバル2010

なかなか日記書けないままでしたが、
先日のびわこジャズフェスティバル、すごく幸せな1日でした。

朝9時に現地入り。
深尾さんとのリハーサルをして、11時にいよいよジャズフェススタート!

今年もパーンの笛のママ、令子さんの司会でアピアホールは始まり、

トップバッターとして11時から私のカルテットで出演させていただきました。

朝なので、お客さん少ないかと思いましたが、
思っていたよりもたくさんの方が聞いてくださって、とても嬉しかったです
2010BJF1

演奏自体はいつもやっているメンバーでしたので、リラックスして演奏できました。
2010BJF2



その後急いでアピアのセントラルコートに移動。
遅れて到着して、途中からくまちゃん、メタコバさん、マツタケさん、
そして初共演のドラネコさんと演奏させていただきました。

更に!ヴォーカル深尾多恵子さんが特別出演!豪華なセッションとなりました。
2010BJF3


平和堂の吹き抜けでのステージ!
滋賀って感じでステキ


またまたアピアホールに戻ると、くりたさんのVERMILLION FIELDが演奏中。
ノリノリでかっこいい~
2010BJF11

控え室に入ると、太田剣さんが来られていました。
浜田さんに紹介していただき、ごあいさつ
写真の通りの素敵な方でした

そして、アピアホールにて13時~深尾多恵子さんとの共演。
前日にNYから戻られたばかりとのことで、お疲れのはずですが、
パワフルな歌声で会場を魅了されていました。
2010BJF4

メンバー
深尾多恵子 (Vo) 兼子潤 (P) 山本久生 (B) 小松尚人(Dr),
ゲスト:浜田博行 (Tp) 西村有香里 (Ts)
2010BJF5
これまた盛り上がって終了♪



前半戦が終了し、ちょっと休憩。
落ち着いてから、メインステージへ移動。

ミュージックエースで出演させていただきました。
2010BJF6

少し寒かったですが、広い屋外での演奏は気持ちよかったです。
これぞジャズフェス!!!


終了後、急いでサブメインステージへ。
私が指導に行っているサックスだけのビッグバンド「SSJB」を聞きに。
以前に比べて随分とステージ慣れして、落ち着いて演奏している印象を受けました。
2010BJF12
確実に成長しているのがよくわかって、嬉しかったです。
SSJBの皆様、お疲れ様でした


またメインステージに戻りましたが、日も暮れてきて、更に寒くなってくる。
このあたりで、秘密兵器の貼るカイロを腰にペタっとしました(笑)
さらにMさんにラーメンおごってもらって食べて温まる♪

そしてそして、ついにグランドフィナーレ!!!

広瀬未来クインテット、太田剣さん、浜田さん、深尾多恵子さん、VERMILLION FIELD、TONE QUARTET、あきは・みさきバンド、そして京滋で活躍するミュージシャンによるスペシャルセッション!!!

言葉に表せないくらいすばらしい時間でした。
2010BJF7

2010BJF8

2010BJF9






特に、琵琶湖周航の歌は、私の中でずっと心に残るであろう素晴らしいセッションでした。
asaさん、素敵すぎ。
深尾さんの歌も最高。

滋賀県最高!
びわこジャズフェス最高!
みんな、最高!!!

そんな瞬間でした。

ここまで、お客さんや、私達出演者が楽しませていただけたのは
実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様のおかげです。

素晴らしいイベントでした。本当にありがとうございました。

2年目にして、ここまですごいジャズフェスになるとは!
だれもがみんな笑顔で、とっても幸せな時間でした。

ここには書ききれない思いがいっぱいありますが、

感動の1日をありがとう!!!
2010BJF10


また来年も楽しみにしてます
スポンサーサイト

| ライブレポート | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/301-ebd15498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

