Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高槻ジャズスト2010レポート ( 遅っ・・・)

■5/3(祝)
高槻ジャズストリート

・13時~高槻現代劇場前発「パラダイス号」
【メンバー】
くま(Gt) ぶん(Vo) うかりん(Ss)
48644852_1108802795s.jpg
48644852_1946098377s.jpg
初パラダイス号でした!
なんかバスガイドの姿になるとテンション上がりますね~(笑)

揺れに備えてソプラノで演奏することにしました。
たくさんの方にご乗車いただき、ぶんちゃんのアドリブも冴えていて、楽しい30分間になりました♪

・15時~LIVE×BAR DOLLS
「ストリートシーン」
森本容子(Vo)平井貴士(P) 宮野博之(B) 森本淳史(Dr) 西村有香里(Ss)

写真がありませんが、中学校からの同級生同士で結成されたバンドのお手伝いでした。
何十年経っても昔の仲間と一緒に音楽できるって素敵ですよね☆

演奏後はあちこちの会場をブラブラし、ちょっとMさんに挨拶して帰ろうと思って、ばんじゃくを通ってしまったら、いつの間にかセッションに混じっていました(笑)

ばんじゃくにて
48644852_987815697.jpg
フルーティストが三人


■5/4(祝)  
・15時~高槻城跡公園
「Rainbow Circus Cafe」
栗田洋輔(ss, ts, comp.) 横路竜昇(as) 西村有香里(ts)
藤山龍一(g) 増田みずほ(kb, comp.) 荻野哲史(b) 渕雅隆(ds)

くりた店長率いるバンド。全曲オリジナルです。
どの曲も素晴らしく、メンバー皆さんカッコヨスギです。
公園という爽やかな雰囲気の中、とっても気持ちよく演奏できました。
途中で電源が落ちるというハプニングがあり焦りましたが、無事復活。
45337897_2878329772.jpg

45337897_2547883240.jpg

45337897_941408241.jpg

1479306128_10.jpg

当初ジャズストで結成された企画バンドでしたが、再演の予定もありそうです(^^)/


・16時~阪急高槻市駅前噴水広場
「びわこJAZZ CREW」
西村有香里(Ts) 前畑聡(As) 中島公和(Gt) 森鉄兵(Gt)
浅嶌周造(P) 小林道治(B) 戸田代武(Dr)
48620115_2458218925.jpg

1478873284_97.jpg

城跡公園から急いで移動。
けっこう距離があるのと、途中、いろいろありまして
20分ほど遅刻…。
メンバーの皆さん、本当にごめんなさい!!!

会場に着いたときには、すでに5曲中の4曲目が始まっていて、焦りました。
でも既にたくさんの人が熱心に聴いておられたので、それまでの演奏も盛り上がっていたのがよくわかりました。
4曲目の途中から参戦。遅刻した分、200%くらい頑張って吹きました(^^;)



・18時~高槻現代劇場3Fレセプションルーム
「西村有香里(Ts)カルテットfeaturing深尾多恵子(Vo)

西村有香里(ts)嘉瀬太務(p)富樫拓馬(b)吉田匡志(d)深尾多恵子(Vo)
o0800053410537459315.jpg

o0512076810537457076.jpg

1482694193_142.jpg
前半はいつも一緒にやっているカルテットメンバーで、後半からボーカル深尾多恵子さんをお迎えしました。

私以外のカルテットメンバーと深尾さんは初共演!しかも勿論リハ無しぶっつけ本番。スリリングな緊張感もありましたが、深尾さんの迫力あるパフォーマンスで会場は盛り上がりました。

超満員のお客様の熱気もすごく、熱い演奏をお届けできたと思います。



・20時~ALVAMAR
「畠山ゆき(P)西村有香里(Ts)デュオ

ジャズスト最後の演奏は、ゆきさんとのデュオ。
初めてお邪魔した会場でしたが、ガラス張りの素敵なカフェで、いい感じでした。この会場のラストの演奏という事で、アンコールまでいただき、本編終了☆
高槻2010



番外編
48644852_3937032467.jpg
ばんじゃく


ふと立ち寄ってみると、道路をふさぐくらいの人で溢れ返っていました。

私も少し参加
里村さん、加奥さん、篠崎さんと四人でテナーマッドネス、楽しかったな

すっかり疲れきっていたので、途中で退場して帰宅しました。


本当にたくさんの方にお会いできて、たくさんパワーをいただきました。
ありがとう、高槻ジャズストリート!!!

実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、お客様、そしてミュージシャンの皆様、本当にありがとう!!!


また来年(^^)/


■5/5(祝)
京都ルクラブジャズにて
「飛び入り歓迎!深尾多恵子 (Vo)×西村有香里 (Ts)
55(ゴーゴー!)ジャムセッション♪」
深尾多恵子 (Vo) 西村有香里 (Ts) 岩崎恵(P) 山本久生(B)戸田代武(Dr)

深尾さんの呼びかけで、企画をさせていただきました。
慣れないホストとして仕切らせていただきましたが、たくさんの方にお越しいただき、温かい雰囲気の中、楽しいセッションとなりました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
48644852_4142209093.jpg

仕切るのに精一杯で、うっかり写真を撮り忘れてました…。
楽しい雰囲気をお伝えできなくて残念

また来年もできたらいいなー。

深尾さんは翌日NYに戻られました。
今回のツアーでは、たくさん深尾さんと共演できて嬉しかったです。
姉のような存在です
ありがとう多恵子さん!!!


以上1ヶ月以上遅れてのレポートでした(^^;)

| ライブスケジュール | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/309-0c6c5ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT