Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと…



ブログ、あんまり更新していませんでしたが、ぼちぼち活動しています。

有り難いことに、ライブで「ブログいつも見てますよ~」なんて言ってくださるお客様もいらっしゃるので、やっぱりたまには更新せねば!と思っています。

今コンパクトデジタル一眼レフカメラが欲しいです。オリンパスのpenか、ソニーのNEXあたり。

手に入れたら嬉しくて、いっぱいブログにアップすると思います。



明日仕事をしたら、お盆なので、久しぶりに実家に帰ってきます。

お盆明けたら、またイベントやライブぎっしりで、楽しみです♪

9月も10月も、色々あるので、またアップします。


そんなこんなで、あっという間に年末になりそうで怖いです(笑)






写真は、先日キレイだった夕焼けと、今日難波屋にいた子猫!かわいすぎ(≧∀≦)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/12 21:38 | | ≫ EDIT

一眼カメラ

先日の石部のジャズコンサート、せっかく前売りを買ってたのに、どう言うわけか日にちを間違えて、次の日の11日に行きました (~_~;)
当然、コンサートは前日に終わってて聞けませんでした (^^;) 残念なことをしました。
ところで一眼カメラですが、私は OLYMPUS の一眼レフの愛用者です。なので当然おすすめは OLYMPUS なのですが、PEN E-PL1 の白なんかおしゃれでいいですヨ~!
PEN はボディ内手振れ補正があるので、同じフォーサーズ規格のパナソニックの LICA のレンズも使うことができて交換レンズの選択肢が多いこともメリットです ヽ(´▽`)/

| 栗東のけん | 2010/08/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

栗東のけんさま

石部のコンサートの件、とっても残念でしたねi-241
またの機会にお待ちしております。

カメラ情報ありがとうございます。
オリンパスのE-PL1は妹が持っているので、先日少し触らせてもらいました。かわいくて、使い勝手も良くて、いいですね!
迷いすぎて、なかなか決めかねております(^^;)
LICAのレンズも使えるんですね。
カメラに凝ってくると、そういうのも面白そうですよね・・・。
もう少し迷ってみます。ありがとうございます。

| ゆかりん | 2010/08/24 02:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
コンパクトで、いまは、ミラーレスもありますが、やはりAUTOモードでは、撮りにくい逆光シーンは、陰影が、どちらかの明るさに影響を受けるので、マニュアル操作になってしまうことが結果的になるので。そういう心配をしないでバンバン撮れるオススメは、ソニーのαシリーズです。
(もともと、ミノルタを買収して作ったソニーブランドなのでメカ的にも信頼度は、高いです。)
もともと女性に人気があるのは、こういうシーンをAIでジャッジする機能が、入っていることらしいです。
価格もワタクシの先日使ったデジイチより格段に安いです。

| ジン | 2010/08/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

追伸

ネコ・・ワタクシも好きなんです。
先日、カラオケ喫茶の前に住み着いているネコ発見。
こちらのF2にアップ(ワタクシも一応、F2もやってます)しようかなと。

今週のレッスンでK先生と来年早々に買おうと計画しているテナーのことをすこしお話しました。
いまのところ、YANAGISAWAにしようかと思っていますが、それまでにいろいろ吹いてみて、決めましょうということになりました。
リファレンスは、いいなぁと思うけど、10本も並べて選ぶわけにいかないからむつかしいかもと言われています。

西村さんのテナーも5月以来から聴いててそしてK先生・・すっかりテナーの魅力にハマっています。
レッスンもテナーで受けたいのでがんばって貯金に精を出します。

| ジン | 2010/08/28 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/323-d32c23b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

