Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008ニューヨーク旅行記22

2008/10/14

やっぱり体調が優れないので、昼間はゆっくり過ごす。
ちょっとピアノも弾いてみる。

この日のお目当てはGrant Stewart!!!
でも22時スタートなので、その前に何か見たいところだけど、
特に気になるライブが無い。

迷ったあげく、私と同じ女性テナーサックス奏者のライブを見つけたので
見に行ってみることにする。

場所はGramercyのJazz Standardというお店。
Blue Smokeというレストランの地下にある。
入り口がわかりにくいが、昨年も来たことあったので、迷うことなく入れました。
昨年見に来たのははKenny Baronトリオ(ベース北川潔さん、ドラムBrian Bladeという素敵なメンバーだった♪)。

この日の演奏者はわりと若い女の子で、演奏もフレッシュでした。
同じ女性テナーとして、嬉しいし、頑張ってほしい。刺激になりました。
2008NY,20,1
ハンバーガーを食べる。
上がレストランなので、けっこうジューシーなハンバーグが挟まっていてボリュームたっぷり。


Jazz Standardを後にして、お目当てのSmallsに向かうが
時間がちょっと早いので、スタバで時間を潰す。
2008NY,20,2

そして遂にGrant Stewart!!!
私の大好きな王道を行くスタイルでよく歌う。超好み!!!

しかもカッコイイ!!!
2008NY,20,3

意外とこういう王道を行くスタイルのジャズは今のNYでもそう聞けないのではないでしょうか。
すっかりメロメロになったのでした!
スポンサーサイト

| 旅行 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/352-9588c002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT