Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008ニューヨーク旅行記30

2008.10.23
楽器の調整が終わる夕方まで、東京でどうやって時間をつぶそうかと思案。

都会らしいところよりも、日本らしい、下町に行きたいと思い、
行ったことのない浅草に行ってみることに。

時間があったので浅草演芸ホールで寄席を見る(笑)
840494_846722342_245large.jpg
840494_846722404_111large.jpg
840494_846722462_218large.jpg

寄席、初体験。
落語だけじゃないんですね。 漫才、手品、曲芸など色々。

ここでブレイク前のナイツも見ました。
「ヤホー」のネタしてました(笑)

桂歌丸が見たかったのだけど、出番が昼の部の最後の4時頃。
寄席に入ったのは12時過ぎ。
4時間も寄席聞いてられるかな?と思ったけど、新人さんからベテランまでいろいろあって楽しかったし、同じく芸を極めようとする身としては、勉強になりました♪


雷門も見て
840494_846722536_59large.jpg
840494_846722646_87large.jpg
840494_846722761_120large.jpg
840494_846722824_246large.jpg

人形焼も買って
気付けばあっという間に夕方。
しかも雨が降ってきてしまう。

日本の良さも再確認したところで、

楽器を受け取りに。

リペア室に行ったら、見たことのある人が。。。
サックスのK藤さんではありませんか!!!
ちょうどエレベーターが一緒になり、一瞬だったけど声を掛けさせてもらいいました。


そのまま新幹線で1ヶ月ぶりに自宅に帰ったのでした。



これにて私のNY旅行は終了。




2年もたってしまったけど、書ききれてよかった。

色々思い出せてよかったし、やっぱりまた行きたくなった(笑)

また行けるといいな。

| 旅行 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/360-d68ef03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT