Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私がサックスに出会った場所

先日、わが母校・大阪の泉陽高校の軽音楽部が
毎日放送「ちちんぷいぷい」で放送されてたと聞き、
見たかったな~と思っていたら、YouTubeにアップされていました♪


すごく懐かしくて、色々思い出してしましました。

高校に入って、なにか音楽系の部に入りたいと思っていて
新入生歓迎会で聞いた軽音楽部のビッグバンドの演奏に衝撃を受け、即入部を決意

一番かっこよく見えたサックスを希望するも、アルトが人気で競争率が高かったため、テナーをすることになる。

もしあの時、アルトになっていたら、今頃人生変わっていたかもしれないな。テナーだったからこそ、続けて来れたような気がするし、テナーに出会っていて良かったと思います。



http://www.youtube.com/watch?v=kIK0neJbl1I&sns=em

そうそう、この中庭でよく練習したな~。
音楽室は吹奏楽部のものなので、

番組でも紹介されていたように
居場所のない軽音楽部は、渡り廊下で、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も(笑)ほんまに外で練習してました。
教室使える時もあったけどね。


合奏は基本的に中庭で。


与謝野晶子碑のすぐ傍です。

あの頃は、毎日サックス吹くのが、楽しくて楽しくて仕方なかったな。

もう随分と前の事なのに、あまりにも全然変わらない風景で、
懐かしくて、嬉しくて、ちょっと胸が熱くなりました。
私にもこんな時期があったんんだな・・・(笑)



「初心忘るべからず」



忘れていた大切なものを思い出すことができた気がします。

たまには外で練習してみようかな
スポンサーサイト

| 音楽 | 01:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 08:34 | | ≫ EDIT

こんにちはcocoです。青空の下でサックスを吹く気持ちいいですね。
僕もよく外で練習するんですが気分も開放されて演奏もインドアと違ってアウトドアはなんか気持ちのノリがちょっと良い様な。

| coco | 2010/11/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

>カノンさんへ
12/23のコンサートはまだ空いていますよ。
スカイプラザに直接お申込みください☆

スカイプラザ浜大津 TEL:077-525-0022  Mail:yoyaku@sky-plaza.jp
(お名前・電話番号・参加人数をお知らせください)


>cocoさん
やっぱり外だと開放感があっていいですね。
最近あまり外で練習することないので、たまには良いかもしれませんね!

| ゆかりん | 2010/11/26 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/364-aa3ff869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT