Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散り際も・・・

桜が散り始めましたね桜散っちゃった
今日は自転車で近所をウロウロしてました。
風が強かったので、桜吹雪がすごかったです~!!! とても幻想的でした。
散ってしまうのはちょっとさみしいけど、散り際もキレイですね♪
sakura2

さて、今日は真面目に楽器の話でも・・・


楽器を始めて早12年が過ぎました。
もう12年。でもまだ12年。

身近に楽器歴40年にもなる方々がおられたり、
70歳を過ぎても現役で活躍されてるプロミュージシャンがいらっしゃったり・・・。
そんな大先輩に比べたら、まだまだだなぁ~と思います。
私もできるだけ長く続けられたらいいな、と日々精進しております走る2

実は、昨年末から整体に通い始めましたっ!

通う前は、体の歪みに、肩こり、頭痛、体調不良・・・
今思えば、ボロボロでした、私の体。

通い始めて半年ほどたちましたが、とても快調です!
体が軽いっ・・・アップロードファイル
まるで別人の体です。まさに劇的ビフォアーアフター!
自然と姿勢もよくなり、ひどかった肩こりも楽になりました。
息も前より深く吸えるし、楽器を吹くのがすごく楽になりました!

10年以上、重いサックスを無理な姿勢で持ち続けたツケが出てきて
体が悲鳴をあげてたようです・・・

これを機に、体に負担がかからないような楽器の構え方を研究し始めたのですが、
少し構え方を変えただけで、音色や指の動きも変わってくるんです☆
他にもアンブシュア(口の形)や呼吸法も研究中です。
でもなかなか奥が深い・・・

長く続けられるように、更なる研究を進める日々です。

-----------------------------------------------------------------

来週から"ライブ強化期間"に突入します!

4/19日(木)の「桃色マジックオーケストラ」に始まり、5月末まで毎週ライブがあります!
GWには高槻ジャズストリートにも出演予定です♪
(5月のスケジュールは近いうちにUPしますっ!)
今から楽しみです☆


体力勝負だ~!!!

スポンサーサイト

| 雑談 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/37-87f852c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT