Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブレポート ~高槻編~

先週と今週、高槻でのライブが続けて3回ありました!!!
まとめてライブレポートです!
ジャズスト2

4/25(水)@高槻JK Cafe
ギター増田さんとのデュオでした。デュオって本当に難しい。
持てる力は出しきりましたが走る2
人数が少ないほど自由で面白いけど、その一方で個々の技術が必要なんですよね・・・。
まだまだもっともっと上手くなりたい~!!!
そう思えたライブでした。
具体的な課題も見えてきたし、次に向けて頑張ります!!!


4/27(金)@JK高槻
ギター増田さんと、ベースにイスラエル・セデーニョさんとの演奏。
大御所イスラエルさん、初めてのJK高槻、目の前に迫るお客さん。。。すごく緊張しました。
イスラエルさんは本当に明るくて素敵な方!ベースも本当にすごいっ!
今回もたくさん勉強させていただきました!!!
次は5/11に京都ブルーノートで、この編成にドラムのラリー・ランサムさんをお迎えしてカルテットで演奏予定ですっ!!!
すごいメンバーとの共演、ドキドキです。。。


5/4(祝)@高槻ジャズストリート
今年のジャズストは全40会場、出演ミュージシャンはのべ約4400人・・・!
すごい数ですよねっ!!!
ここ何年か毎年行ってますが、年々スケールアップしてる。。。
私は2日目に高槻現代劇場文化ホール2F展示室というところで演奏してきました!
ジャズスト
実はこのメンバーでやるのはこの時が初めてで、直前のリハもなし。
全くの「ぶっつけ本番」だったのでした(x_x;)!怖かった…。
失敗してもいいから思いっきりやろう!ってメンバーが言ってくれたので、いい意味で開き直って演奏できました!
お客さんもいっぱい入ってくれて嬉しかった♪
ジャズストは本当にお客さんが熱い!
お客さんの熱さと、メンバーの力に随分助けられ無事演奏も終了しました。

そしてそして、この後「JK高槻」にて急きょ飛び入りで素敵なボーカルさんのトリオにも参加させていただきました!!!楽しかった~♪♪♪
"ぶっつけ本番"も"飛び入り"もジャズならではの醍醐味!?ですね。

毎年お客さんとしてジャズストを楽しんでましたが
今年は出演者として満喫しました!
共演してくださった方々、聴いてくださったお客さん、
そして、こんなに大規模なイベントを運営してくださったボランティアの皆様に感謝です。
また来年も参加できたらいいな~♪
スポンサーサイト

| ライブレポート | 01:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

5/4高槻ジャズスト現代劇場で一方的に?お会いしました。今年は近江八幡から3日とレンチャンで出かけました。ブッツケ本番であのすごさ!脱帽しました。ところで富樫さんのスピード違反は貴方の趣味がうつったのですか?
 ジャズを聴いて50年。年がわかりますなぁ!譜面も読めないし家でレコードCDを聴いたり、ミスターケリーズや大阪ブルーノートに聴きに行ったりしてます。ピアノ・ボーカルが好きでキース・ジャレット、ビル・エバンスやクリス・コナーをよく聴きます。最近サム・ジョーンズ(b)と一緒に吹いているジミー・ヒース(ts)がよかったです。地味ですけど。駄洒落ですいません。
 近江八幡で好きな者10人ほどがYMCAの1階にある身障者と健常者の喫茶店ハーモニーで、3ヶ月に1度ぐらいでオーディオ・モダンジャズコンサートをやってます。技術者・会社員・医師・薬剤師・歯科医師・社長さんやクラシックのフルートを習っている人など色々な人種がいます。しかしジャズはやはりマイナーですなぁ。人数はチョットも増えません。でもライブをやるのが目標です。またよろしくお願いします。

| 堀江 宏 | 2007/05/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

>堀江さま
書き込みありがとうございます。
高槻で聴いてくださったのですね!ありがとうございます♪
近江八幡で活動されているんですね!
ジャズはまだまだマイナーなのでしょうか・・・
滋賀県のジャズシーンが、もっともっと賑わうように、私も頑張りたいと思います!
(本当は滋賀県でもっと活動したいのですが、なかなかいい場所がなくて・・・)
またご一緒できる機会があるといいですね~!!!
これからもよろしくお願いします。

| ゆかりん | 2007/05/09 01:39 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。SOENではたのしく演奏を聴くことが出来、有難うございました。同行を約束していた友達のドタキャンに遭い、少しさびしかったのですが、富樫さんとメール交換も出来ました。ゆかりんを軸に、富樫さんを窓口に、いよいよ近江八幡で念願のライブをと意気込んだのはよかったのですが、日程が合わず残念でした。しかしそれ以外に何も障害はないので、実現は時間の問題だと思っています。それまでに同好の士を増やして近江八幡で本格的なライブを夢見ることにいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

| No Name | 2008/07/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

>堀江様
ご無沙汰しております。
先日はSOENにお越しいただき、ありがとうございました。
近江八幡の件、日程が合わず申し訳ありませんでした。
近いうちに実現することを私も楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!

| ゆかりん | 2008/07/17 03:16 | URL | ≫ EDIT

NHK6:10見ました

26日のNHK大津6:10を見ましたよ。10/4のライブを主催する連中にもメールしました。PM6にはテレビの前に座り、威儀を正して(うそや!)。ゆかりんは時の人になったという感じ!富樫さんや武藤さんともよいサポート振りをしておられて、また懐かしく感じました。もっとライブに足を運ばんといかんなぁと思いました。瞑想的な2曲と一転サマータイムの軽快な旋律が心地よく耳に響きました。ジャズ畑の人があの時間に出演されるのは、浜田博行さん以来ではないでしょうか?10/4は嘉田知事の講演とセットにしており、八日市と同じようになるのではないかと期待しております。どうぞよろしく!

| 堀江 宏 | 2009/06/28 01:05 | URL | ≫ EDIT

>堀江さん
放送見てくださったのですね、ありがとうございます。
とても緊張しましたが、武藤さん&富樫さんのサポートのおかげで無事に演奏できました(^^)
10/4は嘉田知事も来られるのですね~。
演奏も頑張りますね☆よろしくお願いします!!!

| ゆかりん | 2009/06/30 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/39-fe601077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT