Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー♪


ベランダで育て始めたブルーベリー、少しだけ実がなりました。

ヨーグルトに入れて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった~(^o^)

今年は少しだったけど、来年はもっとたくさん実をつけてくれたらいいな~☆

それまで大切に育てます♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
先日 ベランダに生姜を植えていたら ある朝 カラスにほじくられていました。(涙)

以前 農園の社長に仕事でお世話になったのですが ブルーベリーのジャムとイチゴのジャムをもらいましたが ブルーベリーがとても美味しくって 色んなものに塗ってたべましたよ!

ブルーベリーは目にいいんですよね!
そのこ社長も67歳ですが 視力は1.5ほどあるとか言ってました。

沢山実るといいですね!


| kintaro | 2011/09/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

今年の土はブルーベリーに栄養をあげたから、
冬に土を入れ替えたげてくださいね。
来年のブルーベリーはその土から栄養をもらって
また育っていきます。

今年より苗を大きくしたいのであれば、
土を入れ替える時に一回り大きい鉢に変えたげるといいですよ。
今くらいの大きさがよければ土だけ入れ替えて鉢はそのままで。

| ナカジマ | 2011/09/10 08:15 | URL | ≫ EDIT

kintaroさん

生姜いいですねぇ!興味あります。
でもカラスに狙われちゃったとは・・・悲しいですね。
ブルーベリー、ジャムにできるくらいたくさん実ってほしいです。

| ゆかりん | 2011/09/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

ナカジマさん

前回に続き、情報ありがとうございます!
ナカジマさんもブルーベリー育てておられるのですか?

冬に忘れないように植え替えしてあげます!!!

| ゆかりん | 2011/09/11 01:01 | URL | ≫ EDIT

はい、ブルーベリー育ててます。土を入れ替えるのさぼると次の年のベリーの甘さが全然違います。あ、さぼったんじゃなくて、数本実験してみたんですよ。土は最近ブルーベリーの土がホームセンターに売ってるから、それが一番カンタン。来年、豊作になりますように!

| ナカジマ | 2011/09/11 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/410-b6841845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

