Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012金沢ジャズストリート2日目

■2日目

早めに起きてホテルの朝食へ。
ミュージシャンがたくさん泊まっているホテルで
朝食会場は海外からのゲストミュージシャンもたくさんおられて豪華な雰囲気でした

朝食もそこそこに、近江町市場へ行くことに。
途中で年配の女性に道を尋ねたら、ちょうどその方面に行くからと親切にも近道を案内してくださいました。
道中色んなお話も聞かせてくださいました♪
金沢に来て出会った人はみんな親切!!!

その方はこれから香林坊周辺でお友達と昼食だそうで、私達の演奏場所近くのようでしたが残念ながらその時間まではいないと思うとのことでした。

お礼を言ってその方とは別れ、近江町市場へ!

金沢14

新鮮な海の幸がいっぱい!

大きな海老をその場でむいて食べましたが美味しかった~♪
更にお寿司も食べて大満足でホテルへ戻りました


そして、楽器をもって出発。
まず香林ラモーダで行われているコンペティションを見学に。

関西から知り合いのミュージシャンのバンドも出ていたので応援しながら聞いていました。
緊張が伝わってきましたが、各バンドしっかり個性があって、聞いていて楽しかったです。
審査員のコメントなども勉強になりました。

コンペ後はこの日私達が演奏する会場へ移動。屋外の広い会場で巨大な金沢ジャズストの看板がありました♪
1348601977671 (1)

私達の演奏する時間、ステージは思いっきり日なたで直射日光を浴びながら、かなり熱いステージになりましたが、演奏自体はとっても楽しかったです。
金沢17

たくさん聞いてくださり嬉しかった♪
この時は気付かなかったのですが、後ほどビデオを見たら午前中に道案内してくださった方も来てくださっていたみたいで嬉しかった!

その後再び香林坊ラモーダでギラジルカさんのステージを見ました。
ヴォーカル、ギター、パーカッションの3人とは思えない厚みのあるサウンドで
ギラさんの歌は初めて聞いたのですが、本当に素晴らしかったです!!!

一旦ホテルに戻り楽器を置いて再び香林坊周辺へ。
軽くご飯を食べて、赤羽ホールのロザリオジュリアーニのコンサートへ。

このコンサートがとっても素晴らしかった!
初めて聞いたのですがメンバー全員とにかく上手いし、かっこいいし、クールだけど熱い!
どの曲もイントロからエンディングまで、ジャズではありがちな適当な部分が全く無く完璧で上質。
ロザリオジュリアーニは、この時の金沢での演奏が日本での初公演だったそうですが
また日本に来て欲しい~♪
本当にいい演奏を見ることができて感激でした!

それから、新天地という会場でのライブを聞きに行きました。
この新天地というのが、なんとも言えず良い感じの場所で、
飲み屋が並ぶ路地を抜けると突き当たりのスペースに屋外ステージが!

そこで再びギラジルカさんが演奏されていました。
屋外の開放的なステージで聞くとまた格別でした♪


この新天地の路地には、自由に使えるテーブルが置いてあり、
ちょうど空いているところがあったので座って飲んでいると
金沢19

気付けばプロデューサーの方や、関西の知り合いや、先ほどのギラさんまで!
色々お話も聞けて楽しい時間でした♪

金沢20

その後、Riversideというお店でセッションをしているとのことで、みんなで向かったのですが
途中通りがかったお店で先ほどのロザリオジュリアーニのバンドメンバーに遭遇して大興奮(笑)
写真撮ってもらいました♪
ロザリオジュリアーニ♪


そしてやっとRiversideへ。
関西ミュージシャンや海外ゲストもたくさん来ていて豪華なセッションでした♪
またここでも楽器を持ってなかったので観戦のみでしたが、楽しかったです。

そうして楽しかった金沢最後の夜は終わり
翌朝金沢を出発して帰りました。



人、音楽、食べ物、お天気、タイミング、そしてメンバー♪
全てに恵まれた金沢ジャズストでした!

また来年も行けますように…(^^)/
スポンサーサイト

| ライブレポート | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/458-82f3da87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

