Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のいろいろ・・・

早いもので10月も終わり・・・。
とっても濃くて充実しておりました。

その中でも特に印象的だった事をピックアップして書きます。

・ルータバキン氏が大津ジャズフェスに出演されたこと
ルーさんと
今年初めにルーさんから10月に京都でのライブを考えているとのメールが届き、ちょうどその日程が大津ジャズフェスの日程と重なっていたので、もしかして!?と思いルーさんとジャズフェス実行委員会の両方に提案してみたところ、どちらもOK!ということになり実現しました。私は間をつないだだけでしたが大津に来てもらえてとっても嬉しかったし超満員の大ホールを見て嬉しくて感激しました。写真は大津ジャズフェスの打ち上げにて。ルーさんの為に作られた特注の信楽焼「ルー・タヌキン」とっても可愛かったです!


・大津ジャズフェスのこと
第4回目を迎え毎回出演させていただいてますが、本当に素晴らしいジャズフェスティバルになりました!
この成功をきっと初代実行委員長の故・小山さんも喜んでおられることと思います。ゲストステージの大津市民会館大ホールでの演奏、毎回出演させていただいている大好きなお店マイルストーン、そして琵琶湖をバックにしたロケーション抜群のメイン会場おまつり広場、どの演奏も温かいお客様に恵まれ、本当に幸せな時間でした。
OJF市民会館
これからもずっとこの素晴らしいイベントが続きますように!


・学校公演のこと
今月は学校公演が3つもありました。
1つ目は滋賀県長浜市内の中学校から出張授業の依頼をいただき、1~3年生まで学年毎に分かれて計3回分、講演(サックス奏者を志したきっかけや、現在までの活動、苦労話、中学生へのメッセージ等)を中心に演奏をまぜて40分ほどでしたが、授業を任せていただきました。とっても緊張したし、口ベタな私ですが、一生懸命お話しさせてもらいました。みんなも真剣に聞いてくれてました。私が中学生の頃、夢とかあったかなー?あんまり覚えてないけど、きっと中学生って将来のことを少しだけ考え始める時期ですよね。何か伝わっていたらいいなと思います。

2つ目は滋賀県大津市内の小学校で音楽鑑賞会。
小学校公演
サックス、ピアノ、ベース、ドラムの編成で演奏してきました。子供達とってもかわいかった~(≧∀≦)♪ピアノ大野さんがアレンジしてくださった校歌ジャズバージョンが、名アレンジでかっこよくて、1回限りの演奏なのがもったいないくらいです(^o^)子供達とのコール&レスポンスも盛り上がりました☆とっても一生懸命聞いてくれてたし、楽しんでもらえたようです♪少しでもジャズの楽しさや、生演奏の魅力が伝わっていたらいいな。すっかり私も楽しんでしまいました(笑)びわ湖放送とZTVのTV取材が入っていてニュースで流れたみたいです。

3つ目は愛知県の高校の音楽鑑賞会で、会場は市民会館の大ホール!
しかもビッグバンド編成総勢18名で演奏してきました。関西で活躍中のミュージシャンだらけの豪華なビッグバンドでした。高校生も終始ノリノリ♪ ダンスしたり、管楽器メンバーは会場内を練り歩いたり、とっても楽しい時間でした!!!終演後にパチリ☆
高校公演


・1つ1つの演奏が充実していたこと
普通に生活していたら行くことは無いであろう非日常な場所(お寺だったり、学校だったり、パーティーだったり講演会だったり)でのクローズドの演奏も何件かあり、それもとっても楽しかったです。共演者にもとっても恵まれていましたし、どのライブでもお客様も温かい方ばかりで喜んでいただけると本当に私も嬉しくてたくさんパワーをいただきました。
レゴ
写真はねこLIVEの時にお客様からいただいたレゴ!
私と浜田さんをイメージして作ってくださったそうです。嬉しい~♪



11月も頑張ります!!!
スポンサーサイト

| ライブレポート | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し反省!

いつも元気を、ありがとう。

その割に、この「10月のいろいろ・・・」に書かれている
様な 記念的な ライブに 参加できていない。

少し反省しました。

大勢の中で 楽しめる心の余裕を持ちたいと思います。

| 凧 | 2012/10/30 13:19 | URL | ≫ EDIT

凧さん

反省だなんてとんでもないです!
私にとっては全て大切なライブで、日記に書ききれていないだけです。
先日凧さんにお越しいただいたウェスティンも、とってもHAPPYな事がありましたし、記憶に残る夜でした♪♪♪

またお待ちしております(^^)

| Yukari Nishimura | 2012/10/31 03:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/463-134cdc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

