Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのカメ

先日の日記でTEN-ONのリクガメちゃんを紹介しましたが
今日はうちのカメを紹介しま~すheart0

とっちゃん1
ニホンイシガメのとっちゃん (オス 4歳)
手のひらサイズ。

ニホンイシガメという種類です。日本固有種。環境の悪化が原因で、野生の個体数は減少してきているそうです・・・。昨年、環境省のレッドリストにも載りました。

とても神経質なのですが、慣れるとよくなつきます。
普段は水槽の中ですが、たまに水槽から出してあげると、私の後をくっついて歩いてきたり、部屋中を散策したり・・・。天気の良い日はベランダで甲羅干しをします。
とっちゃん2
遊んでほしいときは、じーっと私の目を見つめながら近づいてきます。ちゃんと人間を認識しているようです。

カメって意外と頭がいいのです。意外と歩くのも速いですよ~走る2
ペットっていいですね!いつも癒されてます・・・カメ


さてさて明日は京都ブルーノートでライブです!
----------------------------------------------------------------
10/12(金)
京都 ブルーノート ( 河原町三条下ル MAP
20:30~ \2,000
with  増田正一郎(G) 有福珍(B) 高野正明(Dr) 
京都の老舗JAZZスポット「blue note」。今回ベースの有福さんとは初共演です♪
そして、ドラムは素敵な高野さん!面白くなりそうですよ~!

----------------------------------------------------------------


| 雑談 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/72-edd1917b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

