Tenor Saxophone 西村有香里のブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪は天からの手紙

毎日寒いですね。。。雪もいっぱい降りましたね~。
残念ながら「一面銀世界!」っていうほどは積もりませんでしたが
はらはらと空から降ってくる雪をずーっと見てるだけで、とても楽しかったです

「雪は天から送られた手紙である」

中谷宇吉郎さんという雪の研究の第一人者のお言葉です。
降ってくる雪の結晶の形によって上空の気温や湿度など大気の状態がわかるんだそうです。

そして一つとして同じ形のものはない。

いわゆる雪印のマークのようなキレイな六角形もあれば、
針状、鼓状、角柱などほんとに色んな形があるんです。
自然が作る芸術。

この辺りで降るような雪は、気温が高いので、降ってくる途中で結晶同士がくっついて大きなぼたん雪になって、なかなかキレイな結晶の形は見れないのです。

それでも、夜中の気温の低い時に降る雪はなかなか美しいです♪

車の窓ガラスや、コートの上に落ちてきた瞬間の雪の形を見るんです。
ほんとにキレイ。そして儚い。

昨夜も寒い中、1人雪の中で観察してました。(←アヤシイ)

ちなみにこんなに色んな形があるんですよ! コチラ


今度雪が降ったら、是非一度「雪の華」の形を観察してみてください♪

---------------------------------------------------------------

レポート遅くなりましたが、先週のMOJO WESTでのTommyさんと共演させていただきました。

この日、いつもライブに来てくださるお客さんに
「今日控えめに吹いてますか?」って言われました。

そんなつもりは全く無かったのですが
きっとTommyさんのパワーがすごいのですね
Tommyさんと比べると、控えめに聞こえてしまったんでしょうね・・・。

個人的に反省点がいっぱいありますが
若手リズムセクションも素晴らしかったし
Tommyさんと共演できたしとても楽しかったです

写真撮ってもらうの忘れた・・・。残念

ココ最近ほぼ毎週ライブがありましたが
次回のライブまで少し間が空くので自主練に励みたいと思いますっ!
スポンサーサイト

| ライブレポート | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisax.blog78.fc2.com/tb.php/91-afd4a50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

